【Abemaプレミアム】初回無料トライアルを2回利用する方法と仕組み

動画配信サービス

ABEMAプレミアムは月額960円で利用できる有料プランです。

プレミアムに登録することで、全番組を視聴できるほか、広告なしですぐに視聴が出来るなどメリットは沢山あります。

ABEMAプレミアムは、初めて利用する人に限り無料トライアル期間が設けられており、0円でABEMAプレミアムを利用できます。

今回は「初回無料」のABEMAプレミアムを、2回目も無料トライアルで利用できないのか検証してみました。

結論として、ある条件を満たせば2回目の無料トライアルを利用することが可能です。

ABEMAプレミアムの無料トライアル

まずは、ABEMAプレミアムの無料体験(無料トライアル)を利用するための条件を確認したいと思います。

無料体験については、ABEMAの公式ヘルプで詳細を見ることが出来ます。

無料トライアルを利用できる条件
  • 過去にABEMAプレミアムの無料体験をしたことがない人

ということで、過去にABEMAプレミアムを利用したことがある人は、無料トライアルをルール上では利用できません

再登録したとしても、いきなり月額料金が発生します。

では、2回目の無料トライアルを利用するにはどうすればいいのでしょうか?

2回目の無料トライアルを利用するには

2回目の無料トライアルを利用するには、いくつか条件があります。

以下の条件すべてを満たしていれば、利用できることになります。

2回目の無料トライアルを利用できる人
  • PCとスマホを両方持っているorスマホを2台以上所有している
  • クレジットカードを2枚以上持っている
  • メールアドレスを2つ以上持っている

過去に利用したことがあるメールアドレスや、クレジットカードで2回目の登録をすると、無料トライアルを利用できません。

PCとスマホを両方持っているorスマホを2台以上所有しているについて、もう少し詳しく説明していきます。※ここからは少しややこしくなります。

【条件】PCとスマホを両方持っているorスマホを2台以上所有について

PCでABEMAプレミアムを利用するには、アプリなどのDLは必要なく、ブラウザ上で視聴することが可能です。

スマホ・タブレットの場合は、Safariなどのブラウザを利用する方法と、ABEMAアプリをDLする方法の2つがあります。

1回目はPCで利用していて、2回目をスマホで利用する場合はOK

1回目はスマホで利用していて、2回目はPCで利用する場合もOK

1回目はスマホで利用していて、2回目はタブレットで利用する場合もOK

というように、1回目と2回目で異なる機器を利用したことによって、2回目の無料トライアルを利用することが出来ました。(私の経験談)

注意

1回目はスマホのブラウザで登録し、2回目はスマホアプリで利用した場合というように、同じ機器を利用した場合の検証できていません。もしかすると出来るのかもしれませんが…

【注意】PCとアプリではトライアル期間が違う!

PCでABEMAプレミアムを利用するのであれば、無料トライアル期間は1ヶ月ですが、アプリ版だとトライアル期間が2週間となっています。

PC版の場合は1ヶ月
アプリ版の場合は2週間

期間内に解約する場合は、トライアル期間をよく確認してください!

まとめ

今回は無料トライアルを2度利用するという、ある意味裏技的な方法を紹介しました。

場合によってはこの方法が通用しない場合もあるかと思います。あくまでも、「できたら運がいい」という考えでお願いします。

ここで注意しておきたいのは、ルール上「ABEMAプレミアムに初めて登録する人」が、無料トライアルを利用できます。このルールを守るか守らないかは、ご自身の判断でお願いします。

良識の範囲内でやりましょう💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました