【営業電話なし】ネットだけで簡単にできる車一括査定サイトはある?

皆さんこんにちは。車のことならなんでもお任せHIMAJINです。

今回は「電話なし・ネットだけで出来る車一括査定」について書いていきます。

一括査定サイトを使って車を高く売ろう!と考えている皆様。以下のように思っている方は多いのではないでしょうか?

・車を高く売りたいけど、電話するのが面倒くさい!
・電話することなく車を買取してもらいたい!
・営業の電話が面倒くさい!

車一括査定は、1度に沢山の車買取業者に査定の依頼を出すことができるのがメリットです。買取業者同士が競争しあうことで、高値で車が売れる仕組みです。

一番高値で売れそうな業者を見つけることができる!

この記事ではそんな「電話が面倒な人」のために、ネット・メールのみで査定ができるのかについて解説していきます。

目次

”一括査定”と”営業電話”

冒頭でもお話しした通り、車の一括査定にはデメリットがあります。

一括査定を利用することにより、買取店ごとに営業の電話が来ることがあります。これは一括査定のサイトによりますが、電話が面倒な方にとってはデメリットになります。

口コミでよく見かけるデメリット

・買取業者から一斉に電話がくる

・買取業者からの営業電話がしつこい

電話を使う理由

どうして電話がかかってくるのだろうか…?

電話を使う理由として、他の業者よりも早く連絡を取れる可能性が高いことが挙げられます。メールだと読んでもらえない可能性もあります。

電話は業者にとってのメリットが多く、お客様と電話をすることで、セールストークで車を売ってもらうことが出来るという自信があるからです。業者も騙すつもりで電話しているのではなく、ぜひウチで車を買い取らせてほしい!と思っているからです。

電話なしで車を査定できるか

結論から申しますと、1度も電話することなく車を査定・買い取りしてもらうことは不可能です。しかし、一括査定サイトをしっかり選ぶことで、無駄な電話対応をかなり減らすことが出来ます。

「なぜネット上やメールだけで車の査定ができないか?」

それは、”いたずら”や”売る意思がないのに査定に出す”のを防ぐためです。そのために、買取業者とお客様の電話による連絡が必要なのです。

最低限必要な電話

・車を売る意思の確認

・出張査定の日程確認

・車の状態などの確認

車の買取査定にあたり、必要最低限の電話は上記の内容になるかと思います。確かにネットで査定を申し込む際、年式や車種などを入力しますが、外観の状態であったり、走行時の状態を確認は電話でやり取りした方がより分かりやすいため電話を使うことが多いです。

WEB申し込みの場合、最低1回の電話で査定することが出来る場合もあるようです。

電話対応を減らすポイント

車を一括査定する際、電話はどうしても必要になりますが、なるべく電話がかかってくる回数を減らしたり、電話対応の時間を減らしたいところです。

電話対応の回数が少ない方がいいよね!

車一括査定を申し込む前に、前もって買取業者からの質問の答えを考えておくことで、円滑に査定を進めることが可能です。

・休日やスケジュールの確認

・車の状態をなるべく詳しく知っておく

一括査定は休日に行う

車一括査定の申し込みをするタイミングも重要です。仕事中に電話がかかってくると面倒ですし、出ないと定期的に電話がかかってきてしまいます。オススメは休日や昼休みなど電話に出る余裕がある時です。

時間に余裕がある時に査定に申し込むことで、電話がかかってきたらすぐに電話に出ることができるので、円滑に話が進みます。終日電話が鳴り響くことも回避できます。

【電話が少ない】おすすめ一括査定サイト

電話対応が少ないおすすめの一括査定サイトは「イカプラ」です。

全国600の買取店から一括査定をすることが可能です。

電話をするのは1番高額買取な1社のみ

イカプラは一番高く買取をしてくれる1店とやりとりするだけでOK。勝手にお客様の個人情報を横流しする一括査定サービスとは違い、一番高いお店を比較して最高額店をご紹介してくれるのがイカプラです。

電話が少ないうえに、一番高く売れる買取店を紹介してくれる!

一括査定プラス(通称:イカプラ)

運営者名:株式会社プラス

所在地:〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目2-3名古屋日興證券ビル4階

車を高く売りたいけど、時間がないという方でも安心です。何社とも電話をやり取りする手間を省くことが出来ます。イカプラは優良加盟店600店の中で一番高く買取をしてくれるお店とやり取りするだけです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる