【Amazon BLACK FRIDAY】毎日ビックサプライズセール!(12月2日木曜日23時59分まで)

TSUTAYA DISCASの料金プランと機能・無料トライアル登録方法まとめ

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ・ディスカス)」は、TSUTAYAのDVDやCDをネットで注文し、自宅に届けてくれる宅配レンタルサービスです。

TSUTAYAのお店に行かなくても、TSUTAYAで取り扱っているDVDやCDをレンタルできるので、お店に行く暇がない人にもってこいのサービスです。

この記事ではTSUTAYAディスカスで出来ることや、料金プランなどについて紹介・解説していこうと思います。

目次

TSUTAYAディスカスとは

TSUTAYAディスカスは、自宅のPCやスマホでレンタルDVD・CDを注文し、自宅まで配送してくれるサービスです。宅配レンタルサービスという、他ではなかなか利用できないサービスです!

返却時は、お近くのポストに投函するだけです。

スマホの場合、androidアプリやiOSアプリがありますので、外出先や仕事先でも注文することが可能です。近くにTSUTAYAの店舗がない!という人にも嬉しいサービスです、

TSUTAYAのお店に行かなくても、レンタルを利用できるのが嬉しい!

宅配レンタルを利用するには

宅配レンタルサービスを利用するためには、TSUTAYAディスカスの「定額レンタル8」というプランに加入する必要があります。

しかし、TSUTAYAディスカスにアクセスして、いざ登録しようとした時に、プランがいっぱいありますので、間違ったプランに登録してしまわないように気を付けて下さい。

プランについて、少し説明していきます。

TSUTAYAディスカスの料金プラン

TSUTAYAディスカスには、宅配レンタルサービスを利用できる「定額レンタル8」というプランと、動画配信サービスと宅配レンタルサービスがセットになった、「セットプラン」があります。

定額レンタル8に、動画配信見放題のプランがセットになった、セットプランですと、それぞれ別に契約したときに比べて、400円ほど安くなります。

この記事では詳しく取り上げませんが、TSUTAYAでは「TSUTAYA TV」という動画配信サービスも行っており、動画見放題プランもあります。

DVD・CDの宅配レンタルを利用するには

・セットプラン(動画見放題+定額レンタル8)
・定額レンタル8

のどちらかに登録する必要があります。

次に、定額レンタル8プランについて、詳しく書いていきます。

定額レンタル8の詳細

月々、定額で規定の枚数をレンタルできるプランです。定額レンタル8は毎月8枚レンタルすることが可能です。

返却期限がないので、追加料金を気にせずにお楽しみいただけます!

9枚目以降は、DVD・ブルーレイの旧作やCDであればいくらでもレンタルが出来ますので、沢山の作品を楽しむことが出来ます!

定額レンタル8をうまく利用するポイント

8枚目までは新作・準新作の作品をレンタルし、9枚目以降は旧作を借りる!

8枚目以内で旧作を借りても1枚にカウントされちゃうので注意!

TSUTAYAディスカスの無料体験

TSUTAYAディスカスには、初めて利用する人に限り、30日間の無料体験が用意されています!

TSUTAYAディスカスが気になるから試してみたい、お金を払ってまで利用するべきか悩んでいる…という人は、まず無料体験をするといいでしょう。

セットプランを無料で体験しよう!

30日間無料体験が利用出来るサービスは以下の3プランです。

プラン名月額料金
動画見放題税別933円
定額レンタル8税別1865円
セットプラン税別2417円

無料体験を利用するのであれば、「セットプラン」がおすすめです。

どうせ無料ですから、なるべく多くの機能を試せるセットプラン一択です!

無料体験終了後に、プランを変えることが可能ですので、最初だけでもセットプランで動画見放題も体験してみると良いでしょう。

無料体験の注意点

無料体験期間は、新作DVDやブルーレイ、CDのレンタルは利用できません!

どうしても見たい新作作品がある場合は、無料体験が終了してからになります。

無料体験で出来ること・出来ないこと

無料体験の登録方法

ここからは、TSUTAYAディスカスの登録方法を説明します。

まずは、TSUTAYAディスカスのサイトにアクセスします。

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

【手順1】「まずは30日間無料お試し!」をクリックする

手順2】契約するプランを選択する

セットプラン・定額レンタル8の中から選んでください。おすすめは「セットプラン」です。

【手順3】必要事項を入力する

個人情報入力画面になりますので、氏名やメルアド・クレジットカード情報を入力します。

【手順4】確認画面へ進むをクリックする

利用規約を読んで、同意しましたにチェックも入れましょう。

【手順5】登録情報の確認をする

先程入力した情報に間違いがないか、チェックしましょう。

そして、無料お試しの期間もチェックしましょう。

【手順6】この内容で申し込むをクリックして完了

ボタンの上にある情報を再度確認しましょう。

これでTSUTAYAディスカスの登録が完了しました。あとは思う存分楽しむだけです。

まとめ

この記事では、

・TSUTAYAディスカスとは何か?

・TSUTAYAディスカスの料金プラン

・無料体験の内容

について紹介してきました。

いきなり月額料金を払って利用するのは不安がありますが、最初の30日間は無料体験が出来ますので、TSUTAYAディスカスとはどんなものか試すことが出来ます。

もし無料体験をしてみて、イマイチだと思ったら無料体験中に解約すればOKです。料金はかかりません。

もし満足出来たら引き続き登録して、TSUTAYAディスカスを利用するのが良いでしょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる