ABEMAプレミアムに登録するメリットまとめ。無料プランとの比較

インターネットテレビ局であるABEMAは、チャンネル数が20を超える多彩な番組が用意されています。番組以外にも、他動画配信サービスのように、配信動画を楽しむことも出来ます。ジャンルも非常に豊富です。ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組などを楽しむことができるサービスです。

多彩なジャンルとチャンネル

ジャンルごとに沢山のチャンネルが用意されています。ニュースやドラマ・アニメだけでなく、釣りや麻雀などの趣味系のチャンネルもあるのが魅力です。地上波のテレビとは一味違います。

動画も豊富で楽しめる

テレビ番組だけでなく、アニメやドラマ・映画といった動画配信サービスもあります。アニメ・韓流ドラマ・スポーツ・映画などなど、多彩なジャンルの動画が揃っています。

目次

ABEMAのプラン

ABEMAには2つのプランが用意されています。

無料でテレビ番組や動画を楽しむことが出来る「ベーシックプラン」、月額980円で利用できる有料プラン「プレミアムプラン」の2つがあります。

ベーシックとプレミアムプランの違い

プランベーシックプランプレミアムプラン
月額料金0円月額960円
広告(CM)ありなし
有料ビデオ×
ダウンロード機能×
追っかけ再生×
コメント機能×

無料で利用できるベーシックプランは、会員登録の必要がありません。ブラウザやアプリでABEMAにアクセスするだけで、無料でテレビ番組や動画を視聴可能です。

\プレミアムプランですべての動画が見放題! /

ABEMAプレミアムのメリット

月額960円で利用できるプレミアムプラン。ベーシックプランと比較すると、利用できる機能や視聴できる作品が増えるなどのメリットが沢山あります。

ABEMAプレミアムの魅力・メリット
  • 無料の約3倍の作品が見放題
  • ABEMAプレミアム限定作品を毎週追加
  • 広告なしで対象作品が視聴可能

広告なしで動画を楽しめる

ベーシックプランの場合は、動画の最初や途中で広告が流れます。動画に集中していたいのに、合間に広告が入ると邪魔ですよね。プレミアムプランに登録することで、この広告が一切表示されなくなります。

ストレスなく動画を楽しむことが出来るのはうれしいことです。

すべての動画見放題

無料でも楽しめる作品はたくさんありますが、プレミアムプランに登録することで視聴できる作品数が約3倍増えます。

アニメやドラマでは、1話から最終話まで無料で視聴できる作品が少ないです。プレミアムプランに登録することで、すべての動画作品が視聴できるようになりますので、より沢山の動画を楽しむことが出来ます。

※一部対象外の作品もあります。

放送中番組を最初から視聴できる

テレビ番組の放送時間に間に合わなくても、番組の最初から視聴することが可能です。

ベーシックプランだと番組の冒頭を見逃してしまうと諦めるしかないので、ABEMAのテレビ番組をよく視聴する方はプランに登録しておくと良いでしょう。

\プレミアムプランですべての動画が見放題! /

ABEMAプレミアムのメリットまとめ

最後にABEMAプレミアムプランに登録することで得られるメリットをまとめていきます。ここまでで紹介しきれなかったものもありますので、チェックしておきましょう。

プレミアムプランのメリットすべて

  1. プレミアム対象作品がすべて見放題
  2. ABEMAプレミアム限定作品が毎週追加
  3. 広告なしで動画を視聴可能
  4. 作品をダウンロードし、外出先でも視聴できる
  5. 放送中テレビ番組を最初から視聴できる
  6. 放送後の番組もコメントが楽しめる

\プレミアムプランですべての動画が見放題! /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる