【Amazon BLACK FRIDAY】毎日ビックサプライズセール!(12月2日木曜日23時59分まで)

【DOKUSO映画館】インディーズ映画配信サービスの概要とメリット・デメリット

先月インディーズ映画を配信している「DOKUSO映画館」という動画配信サービスについて少し紹介しました。今回はもっと深堀して、皆さんにDOKUSO映画館についてもう少し詳しく説明していこうと思います。

この記事では、以下3つのポイントに焦点を当てて解説していこうと思います。

✅ DOKUSO映画館はどのような動画見放題サービスか
✅ 利用料金について
✅ 他動画配信サービスとの比較
目次

DOKUSO映画館をオススメしたい人

DOKUSO映画館は、インディーズ映画を専門とした動画配信サービスです。他の動画配信サービスでは見ることが出来ない、インディーズ映画作品を楽しむことが出来ます。他では見ることが出来ない隠れた名作がきっと見つかるはずです。

✔ 以下に当てはまる人は、ぜひDOKUSO映画館を試してみるべきです。

・ 映画を見るのが好き
・ インディーズ映画を見たい
・ 近くにミニシアターがなく、インディーズ作品を見ることが出来ない
・ 他動画配信サービスでは見ることが出来ない作品も見たい

DOKUSO映画館の概要

先ほども少し書きましたが、DOKUSO映画館はインディーズ映画を専門とした動画配信サービスです。映画が見放題な動画配信サービスは色々ありますが、DOKUSO映画館は、国内最大級のインディーズ映画見放題サービスです。

インディーズ映画とは…?

インディーズ映画という言葉を詳しく知らない方も多いでしょう。わたしもつい最近まで聞いたことはありますが、意味までは知りませんでした。

インディーズ映画とは、映画の種類の一種です。個人製作映画、自主制作映画(じしゅせいさくえいが)、インディーズ・ムービー、オーダーシネマ、インディペンデント映画、同人映画など呼び方はたくさんあります。

簡単に言うと、メジャーな映画作品ではないということです。

映画を製作している大手企業と言えば、以下の会社があります。みなさんも聞いたことはあるのではないでしょうか?

  • 東宝株式会社
  • 東映株式会社
  • 松竹株式会社
  • 東映アニメーション株式会社

これらは映画製作をしている大手企業です。インディーズ映画とは、上記のような映画製作会社に頼らず、個人で製作した映画になります。

DOKUSO映画館では最大1000作品が見放題!

DOKUSO映画館は、月額980円で最大1000作品のインディーズ映画を見放題で楽しめます。作品数の上限は1000作品となっています。

上限を設けている理由は、映画クリエイターに収益の一部を分配しているため、作品数が多くなりすぎてクリエイターへの収益金が下がってしまうのを防ぐためです。

DOKUSO映画館では、対価を払うことにより、インディーズ映画を作品している方々を応援しているのです。

DOKUSO映画館の利用料金

DOKUSO映画館では、月額980円のゴールドメンバーと、無料で利用できる無料メンバーの2つがあります。初回登録時のみ、31日間無料でゴールドメンバーになれるお試し期間もあります。

無料メンバー

無料メンバーは、毎月人気ランキング1位になった作品を楽しむことが出来ます。

ランキングは毎月更新されていきますので、月に1作品無料で視聴することが可能です。

無料メンバーでできるコト
・人気ランキング1位の作品を楽しめる

インディーズ映画がどんなものか試してみたい方は、まず無料メンバーに登録してみることをお勧めします。

ゴールドメンバー

無料メンバーでは、月に1作品しか視聴することが出来ませんでしたが、ゴールドメンバーになるとすべての作品を見放題で楽しむことが出来ます。

ゴールドメンバーできるコト
・全作品が見放題
・投票権が与えられる

ゴールドメンバーになると、毎月投票権が与えられます。お気に入りの作品、面白かった作品、応援したい作者に投票することが出来ます。この投票によって人気ランキングが決定します。

31日間無料お試し

初回登録時のみ、31日間無料でゴールドメンバーをお試しすることが出来ます。お試し期間中でも、ゴールドメンバーの特権をすべて利用することが出来ます。

31日間終了後は、ゴールドメンバーを継続した場合月額980円(税抜)発生します。お試し期間中に退会・休止した場合は無料です。

他動画配信サービスとの比較

映画を見放題で提供している動画配信サービスは、U-NEXTやネットフリックスなど沢山あります。それらと比較してDOKUSO映画館が優れているポイントを紹介します。

DOKUSO映画館のメリット

DOKUSO映画館が優れているポイントをいくつか紹介します。

✔ 他動画配信では見れない作品が沢山ある
✔ ミニシアターでしか見れないような作品がある
✔ 他動画配信サービスで満足できない方
✔ 投票機能でクリエイターを応援できる

DOKUSO映画館が、他の動画配信サービスと比較して優れているポイントは、他では見ることが出来ない作品が沢山あることです。

最近では大手シネマコンプレックスが増えていることもあり、ミニシアターが減ってきています。インディーズ作品は、ミニシアターでしか見ることが出来ないため、近所にインディーズ作品を見れる映画館がない場合でも、DOKUSO映画館で楽しむことが出来ます。

他動画配信サービスで映画作品を見尽くして、飽きてしまった、満足できない映画好きな方は、インディーズ映画にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

大手映画製作会社の作品よりも、製作者の思い通りのストーリーに仕上がっていることが多いのがインディーズ映画の良さです。

DOKUSO映画館のデメリット

以下に当てはまる方は、DOKUSO映画館では物足りない、満足できない可能性もあります。

✔ 人気の映画作品を見たい
✔ 作品を保存してオフラインで楽しみたい

DOKUSO映画館は、インディーズ映画を専門とした動画配信サービスですので、ディズニーや人気アニメ映画などは見ることが出来ません。

また、他の動画配信サービスでは動画を端末に保存して、あとからオフラインで視聴できるサービスが提供されているところもありますが、DOKUSO映画館ではできません。

パソコンやスマートフォンなどで、オンラインで視聴するしかないですので、通信量を気にする方は向いてないかもしれません。

まとめ

ここまでDOKUSO映画館について、メリット・デメリット、料金プランなどを紹介してきました。他の動画配信サービスと同様に、無料お試し期間が設定されているので、気になる方はぜひ試してみると良いでしょう。

✔ 31日間無料でゴールドメンバーを体験できる
✔ 他では見ることが出来ないインディーズ映画作品を楽しめる
✔ 投票機能でクリエイターを応援できる
✔ 無料プランでも毎月1作品視聴できる

DOKUSO映画館は、国内最大級のインディーズ映画作品が見放題で楽しむことが出来るサービスです。映画好きな方や、インディーズ作品に挑戦したい、他のサービスで映画を見尽くした方はぜひ利用してみると良いでしょう。

登録後31日間は無料で見放題を体験することが出来ますので、気になる方はDOKUSO映画館をチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる