【ABEMA TV】ABEMAプレミアムを使ってみた感想・魅力と注意点まとめ

動画配信サービス

AbemaTVとは、ニュース番組やアニメ・ ドラマ・スポーツ・オリジナル番組など色々な番組が楽しめる約20チャンネルを提供している動画配信サービスです。 Amebaを運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で “インターネットテレビ局”として展開すしている他の動画配信サービスとは一味違います。

今回紹介します”Abemaプレミアム”は月額960円で利用できる、AbemaTVのプレミアムプランですAbemaプレミアムを利用してみた感想と魅力について書いていこうと思います。

ABEMA TVの基本情報

ABEMA TVではオリジナルニュース番組や生放送番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツなどの番組が楽しめる約30チャンネルを24時間無料で提供しています。基本的に無料でも楽しめますが、プレミアム会員になることで様々なメリットがあります。

Abemaプレミアムの特権

月額料金960円を払ってAbemaプレミアム会員になることで、AbemaTVがより便利により楽しく利用できるようになります。

プレミアム会員になったことで、楽しみ方が増えました!

すべての作品が見放題

Abemaプレミアムになると、すべての番組が視聴できるようになります。無料会員(ベーシックプラン)よりも見れる番組が増えるので、よりAbemaTVを楽しむことが出来ます。

見れる番組が沢山あるので、どれを見ようか迷います💦

広告が表示されないので、すぐに視聴できる

Youtubeなどの動画サイトでは、頻繁に動画広告が登場します。同様にAbemaTVのベーシックプランの場合だと、番組をみるときに広告が表示されてしまい、広告を見てからじゃないと動画が再生されません。

プレミアム会員になることで、邪魔な広告が表示されなくなりますので、見たい時にすぐに視聴できるのでストレスがありません。

広告を見る余計な時間が無くなるので、イライラしなくて済む!

放送中の番組を最初から見れる

見たかった番組がもう始まってしまい、途中からしか視聴できない…ってことが普通のTVではよくあることです。しかし、放送中の番組を最初から見ることが可能で、追っかけ再生が出来ます!

ダウンロードして後から見れる!

番組をダウンロードして後から楽しむこともできます。自宅のWi-Fi環境下でダウンロードして、仕事の休憩や移動先に再生することで携帯の通信量を節約することが出来ます!

通信料を気にすることなくていいので、心置きなく楽しめる!

1ヶ月無料でプレミアムを体験できる!

月額料金を払ってプレミアム会員になろうか迷っている人がいるかと思います。自分もその一人で、迷った挙句プレミアム会員に登録してみました。

というのも1ヶ月無料でAbemaプレミアムを利用できる「無料トライアル」があったからです。プレミアム会員になろうか悩んでいる人は、無料トライアルを利用してみるべきです。

とても簡単!Abemaプレミアムの登録方法

プレミアム会員になるためには、利用料金を支払うクレジットカードを登録するだけです。1ヶ月以内にプレミアム会員を解約すれば料金はかかりません。

注意事項

スマホアプリ(android・iPhone等)を利用している場合は、クレジットカード決済ができません。GooglePlayやApp storeで決済する必要があります。

【詳細】ABEMAヘルプ 決済手段について

【注意】解約は期間終了の24時間前までに!

無料トライアル期間は1ヶ月となっています。もしプレミアム会員を解約したい、料金を払ってまで利用したくない場合は、Abemaプレミアムの解約手続きをしてください。

要注意

無料体験終了日時の24時間前までにABEMAプレミアムの解約手続きをしてください。これを過ぎると料金が課金されます。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました