【300円で沖縄気分】沖縄オリオンビールとマカロニサラダで乾杯

梅雨が明けた途端にものすごく暑くなりました。

外でバーベキューしたり、キャンプしたり…と夏らしいことをしたいのですが、残念ながらコロナウイルスのせいで、夏らしいことが出来ていません。

 

そんな時は家で大人しく飲もうではないか!ということで、最近は色々なお酒を飲んでいます。居酒屋で飲むお酒・料理もおいしいですが、家飲みもなかなか良いです。

涼しい部屋でテレビを見ながらもんびり飲むのも悪くないですよ。🍶

 

今日は予算300円くらいでお酒+1品を楽しもうと思います。

お酒は前々から気になっていたけど飲んだことがなかった「沖縄オリオンビール」です。

 

目次

沖縄オリオンビールとマカロニサラダで乾杯

 

 

〇本日の乾杯メニュー

・オリオンビール(350ミリリットル) 220円

・セブンイレブンのマカロニサラダ 120円くらい

 

最近ではコンビニのお惣菜が色々な種類のものが発売されていて、味もなかなか美味しいものばかりです。今回購入したマカロニサラダは120円くらいで、とてもお手頃な価格です。

 

わざわざマカロニを茹でたりする手間が省けます。買ってきてすぐに食べることが出来るので、時短になります!すぐに飲みたい時にはコンビニのお惣菜がとても便利です。

 

すっきり爽やか!とても飲みやすい

 

 

オリオンビールという名前は知っている人も多いでしょう。

オリオンビール=沖縄というイメージも強いです。

 

オリオン・ザ・ドリフト、通称オリオンビールは沖縄県の名護工場で製造されています。沖縄県の伊江島産大麦を使用していて、正真正銘の沖縄生まれの生ビールです。

 

私はいままでオリオンビールを飲んだことがなく、いつかは試してみたいと思っていました。

 

すっきり・爽やかでとても飲みやすい!

 

ほどよい苦みがあって、後味はとてもすっきりとしています。沖縄の海のように、非常にさわやかな味わいでした。ビールをあまり飲まない人にもお勧めしたいと思いました。

 

まとめ

 

今回は初めての「お酒」に関する記事を書きました。

いちおうこのブログの趣旨は「お家で出来る暇つぶし」なので、家飲みは家での暇つぶしだろう…と思い書きました💦 暇つぶしという言い方は、合ってないかもしれません。

 

この記事が好評であれば、お酒に関する記事をまた載せようかと思います。

 

今回登場した商品
【アサヒ】オリオン・ザ・ビール 350ml 200円(税抜)
ハムと野菜のマカロニサラダ 90g 120円

※価格はおおよその値段です。ご了承ください。

 

オリオンビールは通販で購入可能

 

オリオンビールは通販でも購入可能です。わざわざ沖縄県に買いに行かなくてもOK!

皆さんもお家で沖縄の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる