アクリルスタンドは”アクリル”で飾るべし!失敗しないアクスタ・アクキーの飾り方

アクリル

皆さんこんにちは。アクリルが大好きなHIMAJINです。

 

今回はアクリルスタンドの飾り方についてです。

以前にもアクリルスタンドの収納について書いたことがあります。お気に入りのアクリルスタンドをどうすれば綺麗に飾ることが出来るか、いくつか紹介しました。

 

前回の”アクリルスタンドの収納方法”記事は以下にリンクを貼っておきます。気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

アクリルスタンドは”アクリル”で飾る

 

アクリルスタンドをお持ちの方は、どのように収納したり飾ったりしていますか?

アクリルスタンドはアイドルやアニメキャラのグッズとして非常に人気があります。中には、お気に入りのアイドルやキャラクター画像をアクリル板に貼ったりして、自作する人もいるでしょう。

 

【アクリルスタンドの主な収納場所】

  • 本棚
  • テレビの横
  • テレビ台
  • デスクの上 などなど…

 

どうせ飾るなら、かっこよく・美しく飾った方がいいですよね。雑に飾ってしまうと、お気に入りのアクスタがホコリまみれになったり、破損させてしまう可能性があります。

 

お気に入りのグッズは大事に収納したいよね!

 

 

アクリルスタンドはぜひアクリル収納グッズで飾りましょう。間違いなくアクスタを美しく飾ることが出来ます。

 

アクリルは透明感があってとても綺麗だよね!

 

アクリルスタンドに限らず、フィギュアや模型、キーホルダーなどあらゆるものをより一層美しく飾ることが出来ます。

 

扉付きアクリル収納でホコリ防止!

 

 

扉付きのアクリル収納はメリットが沢山あります。主なメリットは以下の通り。

 

  • アクリルスタンドを収納したり取り出しやすい
  • アクスタ本体にほこりが被らない

 

透明なアクリル素材を生かして、アクリルスタンドをより美しく飾れる収納アイテムです。大事なコレクションを飾りながら収納できます。

 

 

木目×アクリルでおしゃれさアップ

 

 

アクリルと木は非常に相性が良く、上品な雰囲気が出ます。

アクスタと一緒にフィギュアやキーホルダーなんかを並べてみても、非常におしゃれです。

 

アクリルもかなりの厚さがあり、アクリルスタンドを複数おいても変形しにくいです。アクリル製の棚板を調整すれば、高さを変えることが出来るので使い勝手がいいです!

 

ミニカーなどを飾ってみてもおしゃれなアイテムだ!

 

ひな壇ディスプレイ

 

 

ひな壇型のディスプレイは、置く場所によって高さを変えることが出来るので、後ろに飾ったアクリルスタンドが後ろに隠れることがありません。

 

狭いスペースに設置しても、すべてのアクリルスタンドが非常に見えやすいのがポイントです。

 

頑丈な厚さで、高い透明度のアクリル素材で作られ、表面が滑らかで腐食したり割れにくい、足がしっかりとしているので耐久性も心配なし!

 

 

【おまけ】アクリルスタンドのホコリ対策

 

 

扉付きの収納であれば、ほこりや汚れが付着する心配がないですが、扉や蓋がない場合は、アクリルスタンドにホコリが堆積してしまいます。

 

なるべくこまめに清掃してあげるのが、美しく飾ることのポイントです。

 

アクリルは性質上、静電気が帯びやすいです。時間が経過していくと、空気中のホコリをどんどん吸着してしまうこともあります。せっかくアクリルスタンドを飾るのであれば、しっかりとした清掃方法で、美しい状態を維持させましょう。

 

アクリル製品の清掃方法とポイントについては、以下の記事で詳しく紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました