アクキーを”アクリル”で飾る!おすすめアクリルキーホルダーの飾り方

皆さんこんにちは。アクリル大好きHIMAJINです。
今回はアクリルキーホルダー、通称”アクキー”の飾り方について書いていきます。

アニメやアイドルグッズの定番ともいえる「アクリルキーホルダー」。見た目がきれいですし、色々な種類があるのでついつい集めたくなりますよね。

鬼滅の刃 アクリルフィギュア

アクリルキーホルダーをどうやって飾るべき!?

アクリルキーホルダーはどうやって飾ればいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は私がおススメするアクリルキーホルダーの飾り方を色々紹介していきます。

この記事の見どころ
  • アクリルキーホルダーの飾り方
  • アクリルキーホルダーをアクリルで飾る方法
目次

アクキーをアクリルで飾る

私のおススメは、アクリルキーホルダーをアクリルで飾る方法です。

アクリルの特徴は透明感があって美しいことです。普通の箱に入れたり、棚に置くだけでは、せっかくの透明感が失われてしまいもったいないです!

ここからは、写真付きでアクリルキーホルダーの飾り方の一例を紹介します。

【無印良品】アクリルメガネ・小物ケース

まず紹介するのが、無印良品で販売されている、アクリルメガネ・小物ケース。メガネやサングラス、文房具といった小物を収納できる商品です。

アクリル製なので、引き出しの中に収納したものがしっかり見えますので、アクリルキーホルダーを飾るのにも使えます。収納しながらも、飾れる都合がいい商品です。

引き出しの幅は約5センチ。大きめのアクキーでもしっかり収納できる。

引き出しは4段あるため、沢山のアクリルキーホルダーを収納することが可能です。アクリル製ケースの厚みは5ミリとかなり丈夫な作りになっています。壊れにくいのもポイントです。

収納イメージ。中身がしっかり見える。

引き出しは立方体型なので、向きを変えることで縦にも横にも置くことが可能です。アクキーと一緒に小物や、グッズを一緒に収納できます。

無印良品 アクリルメガネ・小物ケースのポイント
  • 収納しながらも飾ることが出来る
  • 厚みが5ミリと丈夫なケースで壊れにくい
  • ほこりからアクキーを守ることが出来る
  • 引き出しの向きを変えれば、縦にも横にも置ける

\ 暇つぶしドットコムイチオシアイテム /

アクリルで飾るメリット

アクキーをアクリルで飾るメリットはお部屋の雰囲気にマッチしやすいことです。

アクリルは透明ですので、お部屋の雰囲気にマッチしやすいのがポイントです。木で統一された空間、白色で統一された空間などなど…部屋の色合いに応じてコレクションケースのデザインを選ばなくても良いので都合がいいのです。

お気に入りのアクリルキーホルダーは、キズやホコリが付かないように美しく飾ったり収納したいですよね。アクキーの飾り方でお悩みの方はぜひ”アクリル収納アイテム”を活用して飾りましょう。

次のページでは100円ショップでも入手できるアクキーを飾るのにおすすめなアイテムを紹介します。

次のページ

100円ショップでも入手できる!おすすめアクキー収納アイテム

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる