\ 最大10%ポイントアップ! /

【ツムツム】1000万は余裕!邪悪な妖精マレフィセントの評価とコツ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ツムツムの中で強いツムとして有名な邪悪な妖精マレフィセント

この記事では邪悪な妖精マレフィセントの評価とスキルの使い方について詳しく解説していきます。邪悪な妖精マレフィセントの使い方や、高得点を稼ぐコツ・コイン稼ぎのコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

邪マレはコイン稼ぎにも使える

スコア稼ぎとして能力が非常に高い”邪悪な妖精マレフィセント”ですが、コイン稼ぎ能力もまぁまぁ高いです。高スコアを狙いながらも、コイン稼ぎができる有能なツムですので、コイン稼ぎのテクニックも磨いておきたいところ。

目次

邪悪な妖精マレフィセントの評価

超高得点が狙えます

邪悪な妖精マレフィセントは、スコアをかなり稼げるツムです。スコア稼ぎの最強ツムと言われる”シンデレラ”の1つ下の強さで、1000万点を超える高得点が狙えるツムです。スキルマまで育てると、2000万点以上のハイスコアを簡単に出すことができます。

スキルレベルが低いと使いにくい

超高得点が狙える強いツムですが、スキルレベルが1とか2という低いレベルだと使いにくい印象です。(「邪悪な妖精マレフィセントのスキル」参照)

スキルレベルが低い状態だと、スキルを発動するために必要なツム数が多くなってしまい、発動する回数が少なくなってしまいます。スキルレベルが低い状態だと、思うように高得点が狙えない場合もあります。

邪悪な妖精マレフィセントのスキル

邪悪な妖精マレフィセントのスキルは、”つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す”というマレフィセント・マレドラと同じスキル効果です。

しかし、マレフィセントやマレドラと違う点があり、スキルを使うと1種類のツムが消え、スキル発動中はツムの種類が1種類少ない状態になります。

つまり、チェーンを繋ぎやすくなります。

プレイ動画

Youtubeにて、邪悪な妖精マレフィセント(スキルレベル4)でプレイした動画を公開しています。

「+Coin」「ツム数5⇒4」の2つだけ使用して、1000万点は簡単に出すことが出来ます。

スキルレベルについて

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルレベルが上がるごとに、スキル発動に必要なツム数と、スキルの効果時間が増えていきます。

スキルレベル123456
効果時間4秒4秒5秒5秒6秒6秒
必要ツム数282525222219

1000満点越えのスコアを狙うには、スキルレベル4以上あった方がいいです。

必要ツム数が多いと、どうしてもスコアが伸ばしにくい傾向にあります。

邪悪な妖精マレフィセントのコツ

邪悪な妖精マレフィセントで高得点を狙うコツを紹介していきます。

このツムはスコア稼ぎとしてはもちろん、コイン稼ぎとしても優秀なツムですので、状況に応じてやり方を変えるのがポイントです。

タイムボムを量産する

どのツムを使った場合でも、高得点を狙うためには「いかにタイムボムを出せるか」がポイントになります。タイムボムを消すことでプレイ時間が2秒増えます。

タイムボムを出すためには、ツムを9~16チェーン繋げる必要があります。

とはいうものの、タイムボムが出やすいのは「9~12チェーン」付近です。

13チェーン以上になると、コインボムやスターボムが出現する可能性が高いです。

消し方は、スキル発動時に3つ~4つ程度ツムを繋げてあげると、同時に周りのツムも消えて9~12チェーンになりやすいです。

高得点を狙うならフルアイテムで!

高得点を狙うのであれば、「経験値アップ」以外の全アイテムを使うのが理想です。

最近追加された「+Conbo」はあってもなくても…という感じです。

「+Coin」は、コイン稼ぎとして役立ちます。運がいいと数倍~数十倍のコインがもらえることがありますので、使った方がお得だと思います。

また、「+Bomb」も使わなきゃ使わなくてもいいのかな…と思います。

ある程度ベテランな方は、長くツムを繋げられるようになっていると思うので、コインを節約したい時には使用しなくてOKです。

コイン稼ぎするなら、2アイテムで!

コイン稼ぎをする場合は、「+Coin」と「ツム数5⇒4」の2つだけで十分です。

「+Coin」を使うことで、数万~数十万コインを一気に稼ぐこともできますので、コイン稼ぎをするときは使った方がいいです。

まとめ

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルレベル4以上に育ててあげると、かなり有利になります。

シンデレラやピグレットに次ぐ強さを持つツムですので、邪悪な妖精マレフィセントを持っている方は、これを優先して育てるのがポイントです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次