【ツムツム】1000万は余裕!邪悪な妖精マレフィセント・スキルレベル4での評価とコツ

高校時代から唯一ず~っと続けているスマホゲームが「ディズニーツムツム」です。

単純なゲームだからこそ、長続きしているんだと思います。(たぶん)

 

単純なものほど奥深い…

 

このブログでは初めてのツムツム関連の記事になります。

わたしがツムツムで愛用しているツムが「邪悪な妖精マレフィセント」です。

今回は邪悪な妖精マレフィセントの強さと攻略法を紹介していこうと思います。

 

目次

邪悪な妖精マレフィセントのスキル

 

 

邪悪な妖精マレフィセントのスキルは、”つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す”というマレフィセント・マレドラと同じスキル効果です。

 

しかし、マレフィセントやマレドラと違う点があり、スキルを使うと1種類のツムが消え、スキル発動中はツムの種類が1種類少ない状態になります。

つまり、チェーンを繋ぎやすくなります。

 

プレイ動画

 

Youtubeにて、邪悪な妖精マレフィセント(スキルレベル4)でプレイした動画を公開しています。

「+Coin」「ツム数5⇒4」の2つだけ使用して、1000満点は簡単に出すことが出来ます。

 

 

スキルレベルについて

 

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルレベルが上がるごとに、スキル発動に必要なツム数と、スキルの効果時間が増えていきます。

 

スキルレベル 1 2 3 4 5 6
効果時間 4秒 4秒 5秒 5秒 6秒 6秒
必要ツム数 28 25 25 22 22 19

 

1000満点越えのスコアを狙うには、スキルレベル4以上あった方がいいです。

必要ツム数が多いと、どうしてもスコアが伸ばしにくい傾向にあります。

 

邪悪な妖精マレフィセントのコツ

 

邪悪な妖精マレフィセントで高得点を狙うコツを紹介していきます。

このツムはスコア稼ぎとしてはもちろん、コイン稼ぎとしても優秀なツムですので、状況に応じてやり方を変えるのがポイントです。

 

タイムボムを量産する

 

どのツムを使った場合でも、高得点を狙うためには「いかにタイムボムを出せるか」がポイントになります。タイムボムを消すことでプレイ時間が2秒増えます。

タイムボムを出すためには、ツムを9~16チェーン繋げる必要があります。

 

 

とはいうものの、タイムボムが出やすいのは「9~12チェーン」付近です。

13チェーン以上になると、コインボムやスターボムが出現する可能性が高いです。

 

多く消しすぎると、他のボムが出やすくなるので注意!

消し方は、スキル発動時に3つ~4つ程度ツムを繋げてあげると、同時に周りのツムも消えて9~12チェーンになりやすいです。

 

高得点を狙うならフルアイテムで!

 

高得点を狙うのであれば、「経験値アップ」以外の全アイテムを使うのが理想です。

最近追加された「+Conbo」はあってもなくても…という感じです。

 

 

「+Coin」は、コイン稼ぎとして役立ちます。運がいいと数倍~数十倍のコインがもらえることがありますので、使った方がお得だと思います。

 

また、「+Bomb」も使わなきゃ使わなくてもいいのかな…と思います。

ある程度ベテランな方は、長くツムを繋げられるようになっていると思うので、コインを節約したい時には使用しなくてOKです。

 

 

コイン稼ぎするなら、2アイテムで!

 

コイン稼ぎをする場合は、「+Coin」と「ツム数5⇒4」の2つだけで十分です。

「+Coin」を使うことで、数万~数十万コインを一気に稼ぐこともできますので、コイン稼ぎをするときは使った方がいいです。

 

まとめ

 

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルレベル4以上に育ててあげると、かなり有利になります。

シンデレラやピグレットに次ぐ強さを持つツムですので、邪悪な妖精マレフィセントを持っている方は、これを優先して育てるのがポイントです!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる