\ 最大8%ポイントアップ! /

長距離ドライブの必需品アイテム【洗車グッズ編】

当ページのリンクには広告が含まれています。

車で帰省・旅行するにあたり快適にしてくれる便利なアイテムをご紹介します。今回は洗車グッズ編ということで、車の掃除に関するアイテムをピックアップしていきます。

長距離ドライブに限らず、数十キロ程度の小旅行にも持っていると便利なアイテムですので、普段から車をよく使う方はぜひ最後までご覧いただき参考にしてみてください。

目次

汚れ除去・虫取り対策

長距離を走行していると、だんだん車は汚れてしまいます。特に夏場は虫が飛んでいますので、ガラスに虫が付着しやすいです。パーキングエリアや道の駅など駐車できるスペースで、簡単に車のガラスやボディを掃除できるアイテムを持っていくと非常に便利。ドライブがより快適になります。

ワコーズ・フォーミングマルチクリーナー

ワコーズ・フォーミングマルチクリーナー

こちらのアイテムは水なしで簡単にボディやガラスを掃除できるアイテムです。

濃密な泡で付着した頑固な汚れを簡単に除去できる優れモノ。コーティングしている車にも使えます。使い方も簡単で、ボディやガラスにスプレーして乾いた布(マイクロファイバークロスなど)で拭き上げるだけ。

使った後に水洗いする必要がないので、長距離ドライブに持っていくと便利です!

HIMAJINのイチオシポイント

他の商品でも水なしで簡単に洗車できる商品が発売されていますが、「ボディ用」「ガラス用」というように場所によって商品を使い分けるものが多いです。ドライブはなるべく荷物を少なくしたいので、この商品がおすすめです。

ワコーズ・フォーミングマルチクリーナーは、車だけでなくバイクのボディやヘルメットの掃除にも使えます。私はバイクも車も所有していますが、自宅や出先で簡単に洗車するときはフォーミングマルチクリーナーで済ませています!拭き跡も残りにくいのでおすすめです。

車内・ボディの掃除

長い時間車内にいることになるので、飲み食いして車内を汚してしまうこともあるかと思います。また、先ほども書きましたが車のボディやガラスも汚れていきます。汚れた時にサッと掃除できるアイテムがあると、快適なドライブになります。

マイクロファイバークロス

マイクロファイバークロス

掃除アイテムと言ったらマイクロファイバークロスと言ってもいいくらい定番アイテムです。マイクロファイバークロスにも色々種類や大きさはありますが、私のおすすめは400mm×400mmの少し大き目のカーウオッシュ用です。

車内であれば300mm×300mmのよく見かけるサイズでも問題ないですが、車のボディやガラスを拭く場合はちょっと小さいと感じます。大きい方が効率よく拭くこともできます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次