車のガラスコーティングの値段について 相場はいくら?安く施工するには?

当ページのリンクには広告が含まれています。

車をピカピカ・綺麗な状態を維持する為にガラスコーティングを施工しようか考える人も多いでしょう。ガラスコーティングは一般的なコーティング(ワックス・ポリマー)と比べると、施工にかかる料金が高めです。というのも、ワックスやポリマーコーティングと比較すると、コーティングの効果が長持ちするためです。

目次

コーティングにかかる費用

以下は車のコーティングの種類と持続性、費用をまとめた表になります。

ガラスコーティングは7万~10万円程度の施工費用が必要です。費用は車の大きさや車種、施工するお店によって若干異なります。

製品名効果持続性施工費用
・ワックス1週間1~2千円程度
・ポリマーコーティング1~3ヵ月1~3万
・ガラス系コーティング6ヵ月~1年5~7万
・ガラスコーティング3~5年7~10万
・セラミックコーティング5~7年10~15万
車コーティングの価格(新車)

ワックスやポリマーコーティングはDIYで行う人も多く、安く済ませることが可能です。カー用品店やホームセンターでも販売されていますので、洗車の後ついでに行う人も多いです。

車のガラスコーティングをするメリット

ガラスコーティングをするメリットは何といっても効果が長続きすることです。

DIYでも施工できるワックスとは比較にならないほど効果が長続きしますし、汚れが付着しにくいので綺麗な状態を維持することができます。多少汚れたとしても、水だけの洗車で簡単に落とすことが出来ます。

ガラスコーティングはDIYで行うよりも、プロに任せることが殆どです。というのも、施工するのが難しいですし、コーティング剤を用意するにも高額です。わざわざコーティング剤を用意して時間をかけて施工するのが面倒と考える人が多いようです。

DIYでガラスコーティングも手軽に出来る時代に

最近ではDIYで簡単にガラスコーティングを施工できる商品も登場しており、しっかり手順を守って施工さえすればプロ同様の仕上がりになります。しかもコーティング専門店に依頼するよりも安価なのが魅力的です。ということから、ガラスコーティングをDIYで施工するのは「難しい」「できない」と考える人も多いですが、プロ顔負けのガラスコーテイングを施工できる時代になっています。

DIYでも簡単に施工できるコーテイング剤

日本ライティング・ゼウスクリア

表面硬化時間は3時間と施工性に優れた商品です。初心者の方でも比較的簡単に施工が可能で、史上初のスプレーを吹きかけるだけで本格ガラスコーティングができる商品も発売されています。

効果もかなり長持ちで、約3年間の持続効果があります。施工はとてもやり易く失敗が少ない仕様なのでとても助かったというレビューがあります。

ガラスコーティングを安く施工する

車のガラスコーティングを施工したいけど、安く施工できる方法はあるのでしょうか。一般的なワックスやポリマーコーティングよりも高額になるのは確実ですが、できるだけ安く施工するポイントがあります。

  • 新車時にコーテイング専門店で施工
  • DIYで施工する

車が納車された時点でコーテイング専門店に持込むことで、安くなる可能性があります。コーティングを施工せずにしばらく使用した車ですと、傷や汚れが付着してしまうことから費用がかさみます。ということから、新車納車時すぐに持ち込んだ方が安く済ませることが出来る場合があります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次