【Amazon BLACK FRIDAY】毎日ビックサプライズセール!(12月2日木曜日23時59分まで)

【Tポイントの有効活用】ポイントの使い道に困ったらQUOカードに交換!

みなさん、おはこんばんにちは。そんなに暇じゃないHIMAJINです。

 

いきなりですが、Tポイントって皆さんご存知ですか…?

たぶん多くの人は知っていると思いますが、TSUTAYAとかファミリーマート、エネオスなどを利用すると貯まっていくポイントです。Tポイントが貯まる・使えるお店がだんだん増えてきました。

 

知らないうちにTポイントが貯まっていきます!

 

私はYahoo!JAPANが運営しているクレジットカード「ワイジェイカード」を所有しています。

携帯電話料金や、ネット料金などはワイジェイカードで支払いしています。

 

 

ワイジェイカードで料金を払うことで、Tポイントが加算されていきます。

100円で1ポイントですので、毎月3万円の支払いをしたとすると、300ポイント毎月増えていきます。これがまた知らないうちに貯まっていくのです…

 

ネットで買い物はあまりしないし、使い道が分からない!

ということで、いつも私が行っているTポイントの有効活用方法を紹介していきます。

 

目次

TポイントはQUOカードに変えてしまおう!

 

 

私はいつもTポイントがある程度貯まったら、すべてQUOカードに変えてしまいます!

 

7000円分のクオカードGET!

先ほども書きましたが、私はYahoo!ショッピングなどのネット通販はそこまで多く利用しないので、これといって使い道がありません。

 

月々のYJカードの支払い 30000円くらい

(携帯電話・Wi-Fi・ガソリンスタンドなど)

貰えるポイント 月300ポイント(100円で1ポイント)
1年で貯まるポイント 3600ポイント

 

というように、YJカードで支払いをしているので、毎月自動的にTポイントが増えていきます。

実際はこれよりも多くて、年間で8000ポイントは貯まっています。

 

この貯まったポイントを、私はすべてQUOカードに変えてしまいます!

その理由をいくつか紹介します。

 

QUOカードに変えるメリット

 

QUOカードって普段はあまり入手することがないですし、使う機会もほとんどありません。

何かの特典でもらえたり、契約時に貰えるくらいでしょうか…

 

あえて私がTポイントをQUOカードに交換する理由を紹介していきます。

 

コンビニやファミレスで使える!

 

QUOカードは使えるお店が意外と沢山あります。コンビニやファミレスをはじめ、ドラッグストアや書店でも使うことが出来ます。

 

 

Tポイントはファミマでも使うことが出来ますが、他のコンビニでは使えません。

QUOカードなら大抵のコンビニで使うことができるので、Tポイントよりも便利です。

 

QUOカードは意外と使えるお店が沢山あるぞ!

財布にお金が入ってない…という時に役立つかもしれません笑

 

金券ショップで換金できる

 

コンビニやファミレスでも使えるQUOカードですが、現金に換金することも出来ます。

現金にしてしまった方が、個人的に1番使いやすいのではないかと思います。

QUOカードを換金するには、金券ショップに持っていけばOKです。

しかし、QUOカードの額面通りのお金が貰えるわけではありません!

 

金券ショップでの換金率は9割くらい。
オンラインで郵送買取する場合は換金率90~95%といったところです。

 

換金率によって少しや安くはなってしまいますが、Tポイントを現金に変えることが出来る唯一の方法と言っていいでしょう。

 

TポイントをQUOカードに交換する方法

 

コンビニなどでQUOカードをTポイントで購入することはできません。

そこで私が利用しているのは「Yahoo!ショッピング」です。

 

Yahoo!ショッピングで「クオカード」と検索すると、クオカードがいろいろ販売されています。

もちろん全額ポイントで支払うことが出来ます。ポイント消費には本当におススメ!

 

いつもチケットキングさんにお世話になっています!

 

チケットキングさんは、送料無料ですし、発送が早くて梱包も丁寧ですので非常に安心して利用させていただいています!

 

 

まとめ

 

ここまでTポイントをQUOカードに交換するメリットを紹介してきました。

私自身3年くらいはTポイントをQUOカードに交換してポイント消費しています。

 

今回紹介したQUOカードに交換するメリットは以下の2つです。

 

メリット①:コンビニやファミレスなど使えるお店が沢山!
メリット②:現金に換金できる

QUOカードはあっても邪魔になりませんし、期限もないのでのんびり使うことも出来ます。
Tポイントの消費に困っている人にはぜひおすすめです!

 

QUOカードはあっても困らない!使い方は沢山ある!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる