バルクオム洗顔の効果を検証!3か月実際に使った感想と効果を徹底レビュー【バルクオム日記1】

皆さんこんにちは。最近スキンケアを気にし始めたHIMAJINです。

 

今回はタイトルにもある通り、バルクオムという洗顔・スキンケアアイテムについて書いていきます。1回だけお試しで使うのではなく、3か月間使用してみた感想と効果を徹底レビューしていきます。

 

バルクオムを使っていい肌を手に入れるぞ~!

 

 

ちょっと前までは、スキンケアなんて興味はありませんでした。しかし、最近顔のべたつきが気になったこともあり、本格的にスキンケアを始めていくことに。

 

インスタグラムなどの広告でよく目にする”バルクオム”を実際に使ってみて、いろいろと感想を書いていきます(”バルクオム日記”とします)。バルクオムに興味がある人へ参考になればと思います。

 

目次

私の肌質について

 

 

年齢:24歳(2021年6月14日現在)
職業:会社員(製造系)
勤務形態:昼夜勤務
肌質:混合肌

 

仕事をしたり運動すると、額や鼻のあたりがけっこうべたつきやすい、でも目元と口周りは乾燥している…いわゆる混合肌ってやつです。

 

仕事終わりは顔がべたついて不快なので、フェイスシートで拭いてすっきりするのが毎日のルーティンみたいなもんです。

 

フェイスケア 2ステップ 3ヶ月おまとめコース

 

 

今回私が購入したのは「フェイスケア 2ステップ 3ヶ月おまとめコース」です。バルクオムの公式サイトで購入しました。セット内容は以下の通りです。

 

フェイスケア 2ステップ 3ヶ月おまとめコース セット内容

・THE FACE WASH(洗顔料)…3箱
・THE TONER(化粧水)…3箱
・THE BUBBLE NET(泡立てネット)…1個

洗顔料と化粧水は1ヵ月で1箱使うイメージですね。個人的に専用の泡立てネットが付いてくるのはうれしいです。わざわざ買いに行かなくて済むのでね♪

 

価格は3か月で13,500円なのですが、初回割引があったので10,890円でした。

 

決して安くはない…けど効果があればそれでヨシとしよう。

 

商品と一緒にスキンケアブックというのもついていきました。

スキンケアの基礎知識であったり、肌質に応じた効果的なお手入れ方法が書いてありました。

 

【1日目】初めてバルクオムを使ってみた感想

 

 

というわけで届いた翌日から実際に使っていきます。

バルクオムのスキンケアブックには「朝と夜の1日2回」洗顔することをおススメしています。私もおススメ通り1日2回洗顔と化粧水を使ってスキンケアしていきます。

 

STEP1 洗顔

 

 

まずはTHE FACE WASH(洗顔料)で顔を洗います。セットに付属していた泡立てネットを使って泡立てていきます。

 

この洗顔料はけっこうねっとりしています。

パウチを絞って出すというよりは、口が広いので指を突っ込んで適量取り出す方がやりやすい気がします。

 

 

写真だとこのくらいの量を取り出していますが、ちょっと少なかったです。

目安としては10円玉・100円玉くらいの大きさの分だけ取り出してあげるとよいでしょう。

 

泡立ちがめちゃくちゃいい!!

(写真なくてごめんなさい🙇)

泡がとてもきめ細かくて弾力があります。やっぱりちゃんとしたスキンケアアイテムはすごいんだな…という印象を受けます。

 

あと香りがすごくいいです♪ 洗顔した後もやさしい香りがしていい気分です。

 

STEP2 化粧水

 

 

洗顔が終わったら化粧水で保湿してあげます。

1度でたっぷりつけるというよりは、少量ずつ数回に分けてあげた方がいいでしょう。

 

 

500円玉くらいの大きさの分だけ手に取り、顔に浸透させます。

あまり大量の化粧水を顔に付けると、べたべたして不快な感じです笑 少なめにとって2回~3回に分けて肌に浸透させるのがいいでしょう。

 

1日目の感想

 

1日目を終えた肌の様子

 

とりあえず肌の写真を記念に撮影してみました。(汚くてごめんなさい)

 

1日目を終えた感想としては、「肌がもちもち」ということです。

今まで普通の洗顔料を使っていた時は、洗顔した直後は肌がすっきりしているものの、時間が経てば肌がべたべたしてくるのが定番でした。

 

しかしバルクオムは、朝に顔を洗って夜になるまで肌がすっきりしています。しかも肌に張りがある感じです。これは期待できそうです♪

 

今後もバルクオムを毎日使い続けて、たまにレビューしていきます。次回のバルクオム日記もお楽しみに。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる