【おすすめ】粗大ごみの解体・切断に便利な万能のこぎり・高評価アイテム特集

当ページのリンクには広告が含まれています。

家の掃除や引越しの時に出る粗大ごみを処分する際、そのまま処分するよりも解体・切断した方がコンパクトになって処分しやすくなります。粗大ごみはゴミ袋に入らないがために、1つずつ運搬するのはとても面倒です。

解体したり切断してゴミ袋に入れることが出来れば、処分も簡単です。

収納用品やカーペットなどの粗大ごみを簡単に解体・切断するときに便利なのが万能のこぎりです。

万能のこぎりのココがすごい!

【Amazon】角利 替刃式折込鋸 210mm 粗大ごみ解体用

万能のこぎりは、素材を選ばず色々なものを切断できる便利アイテムです。木材やプラスチック、パイプなどの金属、カーペットなど色々なモノを切断するときに使えます。

粗大ごみの処分をはじめ、工作やDIYなどでも使用されています。今回は切断するときに便利な、ユーザーの評価が高い万能のこぎりを色々紹介していきます。

目次

ユーエム工業(Silky) ゴムボーイ 万能目 210mm

ユーエム工業(Silky) ゴムボーイ 万能目 210mm

Amazonベストセラー1位

園芸用のこぎりカテゴリー1位を獲得している商品です。

枝や丸太などの木材をカットするのに優れている商品で、切れ味は抜群です。木材だけでなく、プラスチック製品を切断するのにも使えます。プラスチック製品をカットした場合、切断面がデコボコになりますが、粗大ごみに出すために細かく切断する目的に使うのであれば、全然問題ないでしょう。

ユーザーの評価が高い

5点中4.4点(Amazon:2022/01/31時点)とかなりの高評価です。粗大ごみの処分から、庭の木を切ったり工作するときに木材カットをするのに便利な商品です。

値段の割に切れ味が良いという声が多数です。

角利 替刃式折込鋸 210mm 粗大ごみ解体用

角利 替刃式折込鋸 210mm 粗大ごみ解体用(Amazon)

なんでも切れる!万能のこぎり!

プラスチックからアルミや軟鉄といった金属まで、素材を選ばずほぼ何でも切れてしまう万能のこぎりです。のこぎりの使いやすさも非常に優れています。炭素工具鋼の細かい刃により、軽金属の切断にもちょうどよく、引っかかりにくく女性が使ってもスムーズに切断可能です。

折りたためてコンパクトに収納

プッシュボタンを押すことで、刃を折りたたむことが可能です。コンパクトに収納できますので、置き場所にも困りません。刃を収納できるため小さなお子様がいる家庭でも安心して保管することが出来ます。また、ボタンで刃の角度を2段階調節することが出来ますので、作業環境や状況に応じて使い分けることが出来て便利です。

Amzbarley 万能はさみ 倍力型

Amzbarley 万能はさみ 倍力型

ハサミの良さは使いやさ

薄いものを切るときは、のこぎりよりもハサミ型の方がうまく切断することが出来ます。通常のハサミと同じ感覚で着ることが出来ますので、のこぎりを使ったことがない人や女性にも使いやすい商品です。

金属やプラスチックも切れる

針金やプラスチック板、ステンレス板、銅板、アルミ板など幅広い素材の切断に向いています。

また、のこぎりと違って曲線カットすることも簡単です。薄物や板状の物をカットするときはのこぎりよりも、ハサミの方が使いやすい場合があります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次