絶対に失敗しないキーホルダーの飾り方・収納方法~100均アイテムも使える~

キーホルダーをお洒落に!美しく!飾れる収納方法を紹介していきます。キーホルダーは数が多くなるほど飾ったり収納するのが難しくなるものです。この記事を見てキーホルダーを美しく飾る参考になればと思います。

100円ショップのアイテムでも美しく飾ることが可能です。実際に私が飾ってみた写真も交えて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

美しく魅せるキーホルダー収納

私が集めたキーホルダーたち

お土産ショップや雑貨店とかでキーホルダーが沢山販売されているのをよく見かけますが、どのお店に行っても綺麗に並べられてますよね。お店を見習って綺麗に陳列すれば、キーホルダーを美しく収納することが出来ます。

飾り方が分からず、引き出しの中に眠っていたりその辺に放置してしまってホコリまみれになるのはもったいないですよね。お気に入りのキーホルダーは美しく飾ってあげましょう。

キーホルダーを飾る前に

今お持ちのキーホルダーはいくつあるでしょうか?

キーホルダーを集めすぎて数百個もある…という場合は、まず不要なキーホルダーはないかチェックしてみましょう。持っている大量のキーホルダーを全て飾ろうとすると、部屋がキーホルダーだらけになることもあります。

本当に飾りたいキーホルダーだけを残す、お気に入りのキーホルダーだけ取っておいてあとは処分するのをお勧めします。キーホルダーを集めるのが好きな人は、今後も増える可能性があるからです。

包装やフィルムを残すのも良い

透明の袋・包装はホコリ防止に役立つ!

ストラップや薄型のキーホルダーの場合は、透明の袋に入っている場合もありますよね。キーホルダーを購入したら、包装は剥がさず保管しておくと良いです!キーホルダー本体にホコリや汚れが付着するのを防いでくれますので、美しい状態で長持ちさせることが出来ます。

美しいキーホルダーの飾り方

ここからは、キーホルダーの飾り方を色々と紹介していこうと思います。

キーホルダーを美しく飾るにあたり、便利なアイテムも併せて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

壁掛け

ウォールポケットと呼ばれるアイテムを使った収納方法です。缶バッジやアクリルキーホルダー、ラバーストラップといった薄いキーホルダーを飾るのにぴったりです。

ポケットに入れることで、ホコリからキーホルダーを守ることが出来ます。1つ1つしっかり区切られているので、見た目もかなり良いです。

ケースで保管

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202112067.png

キーホルダーを飾るのに適した”ケース”を活用すると、綺麗に並べることが出来ます。まるでお店のように並べることが出来るので、失敗しにくいです。

大き目のキーホルダーや、小さめのチェーンが付いたぬいぐるみも収納できます。こちらも、ホコリが被るのを防いでくれますので、大切なキーホルダーを美しく保管できます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる