ハローストレージの月額料金とプラン丸わかり!必要費用を分かりやすく解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

トランクルーム「ハローストレージ」の料金プラン・必要費用を解説していきます。

ハローストレージは物件数No.1で全国各地に様々な物件があるのが魅力的です。また、Webで申込・解約ができるといった手軽さも魅力的です。

今後トランクルームの利用を検討されている方や、ハローストレージの費用が気になる方への参考になればと思います。

目次

ハローストレージの物件タイプ

Many garage doors make up this system on units designed for storage

まずハローストレージの物件にはどのような種類があるのか簡単に解説していきます。

  • 屋外型トランクルーム
  • 屋内型トランクルーム
  • バイク専用トランクルーム

以上3つの種類があります。一番見かける物件が屋外型トランクルームで、郊外や大通り沿いにある車でもアクセスしやすいものです。都心部・中心市街地で見かけるのが屋内型トランクルームで、徒歩でも町中からアクセスしやすいのが特徴となっています。

バイクを所有している人に嬉しい物件「バイク専用トランクルーム」も最近増えてきており、自宅にバイクを保管する場所がない方や、バイクを雨風にさらさず大切に保管したい人におすすめできる物件になっています。

ハローストレージ「屋外型トランクルーム」の料金例

例として、千葉県松戸市(北小金)の屋外型トランクルーム1.5帖の月額料金をご紹介いたします。

ハローストレージに必要な費用は、月額使用料+月額管理費+安心保障パックになります。安心保障パックは加入しなくてもOKです。しかし収納する荷物の保険や、鍵の紛失や倉庫を汚してしまうといったトラブルを保証してくれるものですので、加入している人が殆どです。

月額使用料7,900円
月額管理費2,200円
安心保障パック550円
合計10,650円
千葉県松戸市(北小金)の屋外型トランクルームの月額料金例

都内や都心部とその郊外については月額使用料が高めの傾向ですが、郊外や住宅街といった人通りが少ない地域の物件は安くなるようになっています。車でアクセスする場合はあえて自宅から遠いけど安い物件を契約することで節約にもつながります。

ハローストレージを安く契約・利用するコツ

ハローストレージではキャンペーンを頻繁に開催しています。キャンペーン期間中に契約することである一定期間月額利用料が半額になるという特典もあったりします。物件によってキャンペーンの有無や、内容が異なりますので予算や使用頻度を考慮して物件を決めてみると良いです。

車を所有している場合は、近くて高めの物件よりも、少し遠いけどキャンペーンで安くなっていたり、そもそも月額使用料が安い物件を契約するのがポイントです。

ハローストレージはキャンペーン期間に契約するとお得

先ほど紹介しました千葉県松戸市(北小金)にある屋外型トランクルームを”キャンペーン期間中”に契約することで、6か月間月額使用料が半額になるキャンペーンを実施しています。

キャンペーンを利用した場合、以下のような料金になります。

月額使用料3,950円
月額管理費2,200円
安心保障パック550円
合計6,700円
千葉県松戸市(北小金)の屋外型トランクルームの月額料金例(キャンペーン期間中)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次