\ ポイント最大9倍! /

美しく飾る!アクリルスタンドの飾り方・収納のポイントまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは。HIMAJINです。

グッズなどでよくある”アクリルスタンド”の収納・飾り方についてです。

 

  • アクリルスタンドを飾りたいけど、どこに置いたらいいのか?
  • 綺麗に、美しく飾る方法はないか?

 

アクリルスタンドを飾りたいけど、どこにどう置けばいいか悩んでしまうものです。そこで今回は、アクリルスタンドの収納・飾り方について色々

紹介していきます。

 

自分が気に入った置き方を実践してみよう!

 

こちらのアクリルスタンドはこの前の記事で紹介した自作のアクリルスタンドです。自作した割にはうまく作れました。以下にリンクを貼っておきますので、気になる方はご覧ください。

 

高級肉「松坂牛」の自作アクリルスタンド

高級肉「松坂牛」の自作アクリルスタンド

 

あわせて読みたい
【プラ板DIY】アクリルスタンド・フィギュアを自作する方法 皆さんこんにちは。HIMAJINです。 今回はプラ板を使って簡単なアクリルスタンドを作っていきます。   前回はアクリル板を使って鬼滅の刃のアクリルスタンドを作製...

 

目次

アクリルスタンドを部屋に飾る

 

アクリルは透明感があってとてもきれいに見えます。

その透明感を生かすためには、アクリル製の収納グッズを使うと、より一層綺麗に見えます。

 

【無印良品】アクリルコレクションスタンド

 

 

アクリルコレクションスタンドは、アクリルスタンドに限らず小物をとてもきれいに飾ることが出来ます。当ブログで過去にアクリルケースを自作する方法を紹介しましたが、自作するより買った方がきれいですし、安上がりな場合があります。

 

無印良品のアクリル製品はクオリティが高いので非常におすすめ。しかも安いです。

板厚は約5ミリ。十分な分厚さなので変形しにくく、壊れにくい。かなり丈夫です。

 

 

【無印良品】重なるアクリルケース

 

 

2段まで積み重ねができる、”見せる”収納に適した透明アクリルケースです。

上がフタ付き、下が引出タイプで、下段を引き出すと、すべての収納アイテムを見ることができます。アクリルの収納は、中に何が収納されているのか分かりやすいのがポイント。

 

大きさも幅17.5×奥行13×高さ9.5cmと、キーホルダーなどを収納・飾るには十分な大きさです。化粧品や文房具などの小物と飾っておいても良いです。

 

 

【ひな壇】フィギュアディスプレイ

 

 

まるでお店のディスプレイのように飾ることが出来るアイテム。

ひな壇なので、後ろに飾っても見えなくなる心配はありません。立体的に飾ることが出来るのでしっかり見えます。

 

 

アクリルスタンドのお手入れ・清掃方法

 

アクリル素材のアクリルスタンドは、ほこりを吸着しやすいものです。

ですので、こまめに清掃しておくことで綺麗な状態を長持ちさせることが出来ます。

 

 

アクリルスタンドのお手入れは中性洗剤と綺麗な布(マイクロファイバーなど)を使いましょう。

中性洗剤を水で薄め、アクリルスタンドや収納ケースを拭きます。洗剤が濃すぎるとべたつきの原因になりますので、なるべく薄めるようにします。

 

あわせて読みたい
アクリルをピカピカに!アクリル板・パーテーションの拭き掃除のポイント 皆さんこんにちは。アクリルDIY愛好家のHIMAJINです。 今回はアクリル板などのアクリル製品の清掃方法についてです。   アクリルはガラスのように透明度が高くて、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次