アクリルスタンドをケースで美しく飾る!アクスタの飾り方でお悩みの方必見!

アクリル
Duvinin コレクションケース フィギュアケース ディスプレイケース アクリル製

皆さんこんにちは。アクリル大好きHIMAJINです。

今回はアクリルスタンドを飾るときのケース(入れ物)についてです。

 

アイドルやアニメのグッズでよくある「アクリルスタンド」。

透明感があってとても美しいのですが、どうやって飾るべきか悩みどころです。

 

ベルハウス 鬼滅の刃 煉獄 杏寿郎 (さつまいも) ぎゅぎゅっとアクリルフィギュア 第四弾

 

本棚とかテレビの横に飾ってもいいのですが、時間が経つとホコリまみれになって汚れていくのは嫌ですよね💦 お気に入りのアクリルスタンドは美しく飾りたいものです。

 

アクリルスタンドをケースに入れて飾ろう

 

 

アクリルスタンドをそのまま飾ると、ホコリまみれになりますし、誤ってぶつけたりして壊す可能性だってあります。

 

それを防ぐために、アクリルスタンドをケースに入れて飾るのがおススメ。

 

ケースに収納することによって、高級感が出たり、美しさがアップするなど、見た目が良くなります。汚れやほこり防止以外にもメリットはたくさんあるのです。

 

アクリルスタンドだけでなく、フィギュアやミニカーなどを飾っても見た目が良くなってGood!

 

 

アクリルスタンドをアクリルケースで飾る

 

無印良品 アクリルコレクションスタンド引き扉付き

 

アクリルスタンドはその名の通り”アクリル樹脂”で作られています。アクリル製品をより美しく飾るためには、アクリル製のコレクションケースに入れて飾ることをおススメします。

 

”アクリル”と”アクリル”はとても相性がいい!

 

個人的なイメージですが、透明感があると高級感が出ます。あえて模様も何もないアクリルのケースに入れることで、美しさがより上がります!

 

 

アクリルケースにはホコリが付着する可能性がありますが、アクリルスタンドにホコリが付着することはないので、綺麗な状態を長持ちさせることが出来ます。

 

また、アクリルケースにホコリが付着しても、形状が四角なので掃除がしやすいのもメリット。

ハンディモップやマイクロファイバークロスで簡単に掃除ができます。

 

木目&アクリルで部屋のインテリアにもマッチする

 

Duvinin コレクションケース フィギュアケース ディスプレイケース アクリル製

 

お部屋の家具やインテリアにもマッチするような飾り方をしたい場合は、木目も取り入れたアクリルケースがおすすめです。

 

木目はとてもおしゃれで、落ち着いた雰囲気が出ます。

 

お気に入りのアクリルスタンドをほこりや汚れから守りながらも、おしゃれに飾ることが出来ます。家だけでなくオフィスや店舗でも、ディスプレイとしてよく使用されています。

 

 

アクリルケースの清掃について

 

 

アクリルスタンドをホコリから守ってくれるケースですが、当然ケースにはホコリが付着していきます。触ったりすると手垢もついたりします。

 

美しく飾るためには、定期的にケースもお掃除してあげましょう。

 

お掃除の方法は簡単で、中性洗剤を水で薄めて拭き掃除をするのが良いです。アルコールやエタノールはアクリルにダメージを与えますので、絶対に使ってはいけません!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました