アクスタ飾るなら無印良品のアクリル収納で決まり!アクリル収納ベストアイテム

アクリル

皆さんこんにちは。アクリル大好きHIMAJINです。

 

今回はアクリルスタンドの飾り方について書いていきます。

過去にもアクスタの飾り方や収納について、何度か記事をアップしてきました。今回は”無印良品のアクリル収納”に着目していきます。

 

結論から言うと…

アクリルスタンドをより美しく飾るためには、無印良品のアクリル収納グッズが超おススメです。

 

私は”無印良品”が大好きです!

 

 

 

月に2~3回は無印良品に行っているくらい、無印良品の商品が気に入っています。多い時はもっと多いかもしれません。

 

食品から生活雑貨、衣料品までいろいろと商品があってどれも良い商品です。その中でも、DIYも好きな私にとって”無印良品のアクリル収納用品”はかなりクオリティが高くておススメです。

 

 

自分でアクリル板を加工して、コレクションケースや収納アイテムを自作していますが、無印良品のアクリル収納を超えることはできません。しかも安いですし…笑

 

 

ではここからDIY・アクリル・無印良品好きな私が厳選した、おすすめのアクリルスタンド収納アイテムを紹介していきます。

【引きトビラ付き】アクリルコレクションスタンド

 

無印良品 アクリルコレクションスタンド引き扉付き

 

透明なアクリル素材を生かした引き扉タイプの収納です。扉がついているので、取り出したり収納しやすいのでおすすめ。大事なコレクションを飾りながら収納できます。

 

アクリルの板厚は約5ミリあります。十分な板厚のおかげで、ゆがみなどの変形の心配もありません。シンプルなので使い勝手もいいです。

 

無印良品 アクリルコレクションスタンド引き扉付き・小
製品サイズ  8.4 x 25.2 x 18.4 cm
重量 730グラム

 

 

【引き出し】アクリル小物収納・3段

 

 

こちらはアクリルキーホルダーなどの薄いタイプのものを収納するのに向いています。

写真では、マスキングテープや紅茶パックを収納しています。アクリルグッズと一緒にチョットした小物も一緒に収納できるので便利。

 

引き出しの向きを変えてあげれば縦に置くことも可能です。置きたい場所のスペースに合わせて縦横を変えてあげるとよいでしょう。

 

中身が見えますので、収納しても中のアクリルスタンド・アクリルキーホルダーを見ることが出来ます。何が入っているかもわかりやすいので使い勝手が良いです。

 

アクリル小物収納・3段
製品サイズ 17 x 8.7 x 25.2 cm
重量 1.26kg

 

アクリル仕切棚

 

 

箱形のコレクションケースは大きすぎる、邪魔になる場合は、アクリル仕切り棚がおすすめです。棚の上下に物を置けるので、収納容量が増え、スペースを有効活用できます。

 

分厚いアクリル製なので、変形する心配もありません。高さもありますので、そこそこ大き目なアクリルスタンドも飾ることが出来ます。

 

また、コレクションケースなどに比べて安く手に入れることもできるのがメリットです。

 

アクリル仕切棚
製品サイズ 17.5 x 26 x 16 cm
重量 520g

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました