100均で買えるアクリルスタンド収納!セリアのアクリル収納活用術1

皆さんこんにちは。アクリル大好きHIMAJINです。

今回は100均(セリア)で入手できるアクリルスタンド収納グッズを紹介していきます。

今回から数回に分けてセリアで購入できるアクリル収納アイテムを紹介していこうと思います。セリアにはアクリルスタンド収納に使える、超いいアイテムが沢山あります!

この記事を参考にして、お気に入りのアクリルスタンドを美しく飾りましょう。

目次

横開きディスプレイケース ワイド

今回紹介するセリアのアクリル収納アイテムは、「横開きディスプレイケース ワイド」です。横に開く扉が付いていて、モノを飾るだけではなく収納するのにも便利です。

セリア以外にもキャンドゥやダイソーでも同じような商品があるかもしれません。というのも商品のラベルに”セリア”という文字はどこにも書いてないので、色々な100円ショップで取り扱っていると考えられます。

アクリル樹脂ではないので、強度的にはアクリルより弱いですが普通にモノを飾る分には十分でしょう。また、アクリルよりも軽いのが特徴です。

扉を開いてみると、こんな感じになります。

開ける方向を間違えると簡単に割れますので、慎重に開けましょう。感覚としてはCDケースと同じような素材でしょうか。劣化したらすぐ割れそうです。

飾り方の一例

せっかくならアクリルスタンドを飾りたかったのですが、アクリルスタンドを持っていないのでお気に入りのミニカーを入れてみました。

トミカであれば、斜めに入れることで2台は収納できそうです。

このコレクションケースは高さがあまりないので、小さめのフィギュアやアクリルスタンドを飾るのに向いているでしょう。

スティックタイプのコーヒーを入れてみました。サイズ的にはめちゃくちゃちょうどいい!

蓋を上向きにして入れているので、取り出しやすいです。

飾る以外にも収納として役立ちそうなコレクションケースです。

静電気防止対策をしよう

アクリルやプラスチック製品は静電気が発生しやすく、ホコリが付着しやすいです。

きれいな状態を長持ちさせるためにも、ぜひ静電気対策をしましょう。

当ブログでこれまで何度か紹介してきましたが、アクリルやプラスチックの静電気対策でオススメなのが、「ポリケアF70」という商品。

静電気防止効果とクリーナー効果で、掃除しながらも静電気対策が出来る一石二鳥なアイテムです。ポリケアF70に関する情報は以下の記事で詳しく紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

ポリケアF70はホームセンターや東急ハンズ、通販サイトで購入することが出来ます。プラスチック製品の静電気をしたい方は、ぜひ一度お試しください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる