\ ポイント最大9倍! /

誰でも簡単!応援うちわ・ファンサうちわの作り方

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

自分で作成する(ハンドメイド)

おえかきできる白無地うちわ レギュラーサイズ

応援うちわを自分で作成(ハンドメイド)する方法を紹介していきます。

好きなアイドルやスポーツ選手・アイドルを応援するのに、自分でデザインして作る作業はとても楽しいものです。友達や家族と一緒に応援うちわをハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

応援うちわの作成方法はいくつかパターンがありますので、パターンに分けて紹介します。

骨組み+ラベルシートで作成

骨組み

ラベルシート

保護フィルム

画像やイラスト・文字デザインをラベルシートに印刷し、骨組みに貼り付けて作成する方法です。こちらの方法は初心者でも比較的簡単にハンドメイドすることが出来るうえ、失敗しにくいのがポイントです。

予算は2500円程度。プリンター必須です。

注意点としては、ラベルシートにデザインを印刷するため、自宅にプリンターがなくてはいけません。

保護フィルムを貼り付けることで、雨や汚れからうちわを守ることが出来ます。万が一の雨天や強風に備えてフィルムは貼っておくことをおススメします。

白無地うちわ+手描き・カッティングシート

おえかきできる白無地うちわ レギュラーサイズ (10本)

COLORBIRD グリッターシート A4 30枚 ラメ キラキラシール グリッター シール うちわ 手作り カッティングシート

TECKWRAP カッティングシート カッティング用シート 多色 10枚セット A4サイズ

白無地のうちわを使用することで、マジックペンなどで直接手描きしたり、カッティングシートを使って簡単にデザインすることが可能です。パソコンやプリンターがなく、手作り感を出したい方はこの方法がおススメです。

カッティングシートを使うことによって、文字をキラキラさせることも可能になります。ネットで作成したり、プリンターで印刷した場合は、キラキラさせることが出来ませんので、非常に魅力的です。

ジャニーズなどのアイドルのコンサートに

応援うちわ コンサート ライブ ジャンボうちわ ジャニーズ アイドル 黒 無地

COLORBIRD グリッターシート A4 30枚 ラメ キラキラシール グリッター シール うちわ 手作り カッティングシート

TECKWRAP カッティングシート カッティング用シート 多色 10枚セット A4サイズ

ジャニーズ公式うちわと同サイズの普通よりも大きいサイズうちわもございます。黒無地ですので、カッティングシートなどのデザインが非常に目立つのがポイントです。

うちわを目立たせるために、蛍光色のデザインを使ったり、キラキラとしたラメ入りのデザインシートを使うとより目立つのでおススメです。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次