【不味い】ダイソーの炊飯袋でお米を炊いてみた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近100均(ダイソーやセリア)で話題の炊飯袋というアイテムをご存知でしょうか。

お米を炊く時は炊飯器を使用するのが一般的ですが、炊飯袋というアイテムは炊飯器がなくてもお米を炊くことが出来る便利なアイテムとして最近話題になっています。

目次

ダイソー「炊飯袋」を購入

ダイソー ご飯が炊ける炊飯袋

10枚入りで110円と、コストパフォーマンスはなかなか良い商品。これでご飯を炊くと結構おいしいという口コミをいくつも見かけたので、期待を込めて2個購入しました。

キッチン用品売り場に陳列されていました。やっぱり人気があるようで沢山陳列されていました。

炊飯袋でお米を炊いてみた

炊飯袋で炊いたご飯

説明通りにご飯を実際に炊いてみました。0.5合ほど炊飯袋に入れて、沸騰したお湯に投入。約20分ほど加熱した後にお湯を捨てて、空っぽの鍋の中で20分ほど蒸らします。上の写真が実際に炊飯袋で炊いたご飯になります。

正直な感想

普通に炊飯器で炊いた方がおいしいです。私の正直な感想は「美味しくない」です。

写真からもわかるようにご飯の粒は白くて艶があっておいしそうですが、なぜかパラパラしておりごはん特有の粘りは全くありません。また食感は非常にベチャベチャしていて水っぽい、だけど中は硬い… 再度お湯に入れて加熱してみましたが、ますますご飯がベチャベチャになって美味しくないです。

料理の仕方が悪かったのだと思い再度挑戦してみましたが、同じものが出来上がりました。期待していただけに非常に残念です…

非常食やキャンプ向け

結果は美味しくご飯を炊くことができませんでした。しかしパッケージにも書いてある通り、アウトドアや非常食としてこの商品を備えておくのはアリだと思います。電気が使えない環境でご飯を炊く時に、この炊飯袋を利用するのが良いと思います。普段使いには向いてません。(美味しいご飯が炊けないので…)

気になる方は是非一度お試しください。また、炊飯袋を使って美味しく炊けるコツを知っている方は、コメント欄で教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次