アクリルスタンドのオリジナル制作!価格相場とコスト削減のコツを徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

アクリルスタンドのオリジナル制作にかかる価格相場

オリジナルアクリルスタンドを作るとき、最初に知っておきたいのが、どのくらいのお値段がかかるのかってことですよね。大きさやデザインによって価格は変わるのですが、小さくてシンプルなものなら数百円から、大きくて凝ったデザインになると数千円以上になることもあります。

価格に影響する要素としては、アクリルの厚さや形、使う色の種類、どんな技術で加工するかなどがあります。

オリジナルアクリルスタンドの価格を抑える工夫

発注する業者やサービスによって異なりますが、お値段を抑えるには、材料を上手に選ぶことと、注文するタイミングが大切です。

アクリルスタンドの素材となるアクリル板の厚さ・品質によって値段が変わるので、どんな用途に使うかを考えて適切な材料を選びましょう。アクリル板が厚いほど価格が高くなりますし、高品質なものを注文すると高くなります。

オリジナルアクリルスタンドをグッズとして販売する場合や、プレゼントする場合は価格が高くても高品質・厚めのアクリル板を使用したものを作製すると評価が高いです。

また、注文する時期を工夫することで、製造業者のキャンペーン価格を利用したり、大量生産のメリットを活かしたりすることもできますよ。

低価格で高品質なオリジナルアクリルスタンドを作成できるおすすめの業者

画像:メークhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N7ZF9+4XFAWQ+4R54+5ZEMP

初心者にもおすすめ、オリジナルアクリルスタンドを作成できる「メーク」という業者をご存知でしょうか。メークでは、自分が作りたいようなデザインをもとに、自由な形で作れるのが特徴です。オリジナル性の高いアクリルグッズ作成をご希望の方には大変おすすめです。

また、スマホからでも簡単に注文が出来ますので、パソコンをお持ちでない方にも簡単注文が出来るのが好評かのポイントです。以下の記事で「メーク」に関する情報を詳しく解説していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

メークでは、1個1,150円~(税込)という低価格で高品質なオリジナルアクリルスタンドを作成することができます。

デザインの工夫でオリジナルアクリルスタンドの価格を抑える

出典:メーク https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N7ZF9+4XFAWQ+4R54+5ZEMP

お値段をおさえるためには、デザインにもちょっとした工夫が必要です。

複雑な形や色をたくさん使うとコストがかかるので、安く製作するのであればシンプルなデザインを心がけるといいですね

複雑な形状よりも、丸や四角に近い形を選ぶことによって、価格をぐっと抑えることが可能になります。

複雑な形状ですと、加工にも手間が掛かるので、特別な加工を避けることで、作る工程もシンプルになり、お値段も抑えられます。

複雑な形状・デザインでも低価格でオリジナルアクリルスタンドを作成

メーク」では複雑なデザインであっても、価格が高くなることなくオリジナルアクリルスタンドを作成することができるのでおすすめです。基本的にデザインに沿った形状にカットしてくれるので、作りたいアクリルスタンドのデザインをそのまま再現できます。

オリジナルアクリルスタンドの大量注文と単品注文、価格の違いとは?

オリジナルアクリルスタンドを作るとき、たくさん注文すると一つあたりの値段が安くなることがあります。

反対に、一つだけ注文すると製造コストが高くなってしまうことが多いので、できるだけまとめて注文するのがおすすめです。特にグッズ販売としてオリジナルアクリルスタンドを作ろうと考えている方は、なるべく数を多くして注文することをおすすめします。

しかし、大量注文して思った通りの出来栄えになるとは限りません。ですので、まずは1個サンプルとして注文し出来栄えを確認したうえで、大量注文をするのが良いですね。

オリジナルアクリルスタンド制作の際に知っておきたいコスト削減術

最後に、オリジナルアクリルスタンドを作るときに役立つコスト削減のコツをお伝えしますね。

デザインは自分で作って、製造業者には加工だけお願いすると、デザイン料を節約できます。また、いくつかの製造業者から見積もりを取って比較することで、一番お得な業者を見つけることができますよ。

具体的な価格を知りたい場合は、業者の公式ウェブサイトを確認するか、直接問い合わせて見積もりを取得することをおすすめします。また、見積もりを依頼する際には、希望するデザインやサイズ、数量などの詳細を伝えることで、より正確な見積もりを得られます。

以上が、オリジナルアクリルスタンド制作のお値段の相場とお得なコツです。これらのポイントを覚えておくと、予算内で理想のアクリルスタンドを作ることができますよ。自分だけの素敵なアイテムを作って、周りを魅了しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次