GoPro固定するならコレ!GoPro純正サクションカップで車載動画を撮影

当ページのリンクには広告が含まれています。

GoProはアクションカメラと呼ばれる、とてもコンパクトで防水設計されたカメラです。

使い道は色々ある魅力たっぷりのGoProですが、私は車に取り付けて車載動画を撮影しています。旅行やドライブするときはGoProを持っていき、風景や車窓を撮影しています。

この記事ではGoProを車に固定する方法、GoPro純正品である「サクションカップマウント」について書いていきます。GoProの固定でお悩みの方はぜひ参考にしてください。

目次

GoProを車に固定する

GoPro純正のサクションカップでGoProを固定

Amazonなど通販を見ると、GoProを固定するマウントは色々あったのですが、GoPro純正のマウント「サクションカップ」を購入して使っています。私は毎回フロントガラスに固定しています。

かなり強力な吸盤が付いていますので、フロントガラスにしっかり固定できます。ボディには固定したことがないので、今度やってみたいところです。

【純正】サクションカップマウントのレビュー

撮影中の落下・ゆるみは1度もなし!

GoProの固定は純正のサクションカップマウントで決まり!

初めて使用するときは、吸盤でガラスに固定するので撮影しているときにカメラが落下したりしないか心配でした。しかし、今のところ運転中・撮影中にカメラが落下したり、GoProを固定するネジが緩んだことはありません。

ブレが少ない

固定が甘かったりすると、車の振動を拾って映像がブレブレになってしまいます。純正のサクションカップマウントは強力な吸盤でしっかり固定できますので、カーブや路面が悪い道でもブレたりせずしっかり撮影できます。

下にある動画はカーブが多めな峠道を走行した動画です。ぜひ見てください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次