月5000円も節約できた!マイボトルを持参するだけで節約ができる秘訣

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは。最近金欠になったHIMAJINです。

某ウイルスの流行によって、給料に大ダメージを受けております…💦

 

プロフィールでも紹介していますが、私は普段サラリーマンです。

朝早く起きて出勤し、夜まで働いているどこにでもいる20代前半の男です👨

 

某ウイルス(新型コ〇ナウイルス)の影響で、残業ができなくなったり、毎週金曜日はお休み…という影響によって、給料にもだいぶ響いています。

 

今までと同じような生活を続けていたら、金欠です。いや、もう金欠です…💦

給料が減ったならば、節約しなくてはいけません。

 

お金が恋しいぞ…

目次

1ヶ月にどれくらいの出費をしているのか?

 

タイトルにもある通り、節約の一環として水筒を持って会社へ行くことにしました。

今までは、コンビニや会社の自販機でペットボトルの飲み物を購入していましたが、毎日買い続けていたらけっこうな出費になってしまいます。

 

・1日2本コンビニや自動販売機でコーヒーを購入(150円くらい)
・月の出勤日数は約20日【1日の出費】
150円×2本=300円【1ヶ月の出費】
300円×20日間=6000円

 

勤務中の飲み物だけで、月に6000円も出費していることになります。

もっと厳密に計算してみると、これ以上の出費はしているかと思います。なかなかな金額です💦

 

こんなに使っているとは…

 

水筒を持って出勤することに

 

1ヶ月で勤務中の飲み物だけで6000円も使っているのはけっこうな出費だと思い、水筒を持って出勤してみる事にしました。水筒に好きなものを入れて持っていけば、コンビニや自販機を利用するよりもはるかにお得なのは前々から分かっていたのですが…ついにその時がきました。

 

 

水筒は家に合ったものを使用しています。(ビックカメラで2000円くらいの)

 

いつも水筒に入れているのは、ネスカフェエクセラ(甘さひかえめ)です。

1本で900ミリリットルなので、1日で約半分くらい、2日で1本消費している感じです。

 

 

スーパーで安売りしているときだと、1本90円くらいで購入出来ちゃいます。缶コーヒーと比較してみると、いかにお得な商品なのか…つくづく実感します。

 

水筒でどのくらい節約できるか?

 

では水筒を利用することでどれくらい節約できているかを計算していきます。

 

ネスカフェエクセラ900ml=100円とする
1日で450ミリリットル消費=1日50円50円×20日=1000円

 

コンビニや自販機を利用していたころは、月6000円でしたので…

水筒を利用すると5000円ほど節約できる!

 

コンビニや自販機と比べると6分の1!安すぎる…

 

水筒を利用することで、かなり節約できるのですね…(驚き)

毎月水筒を買い替えたとしても、明らかにお得なくらいです。

 

まとめ

 

今すぐ水筒を買って使おう!

 

これはかなりお勧めできる節約の1つです。毎日コンビニで缶コーヒーを買っている方は、水筒に切り替えるだけでかなり節約できます。

 

ただ、使ったら洗わなきゃいけないのが面倒ではあります。その面倒さを我慢することでかなりの節約効果が期待できます。

 

しかも、水筒ならば保冷・保温性がありますので、冷蔵庫にいちいち入れておかなくても、冷たい飲み物、暖かい飲み物を飲むことが出来ます。水筒はとても優れている!

 

さらにごみが缶コーヒーなどと比べて少ないので、捨てる手間が省けます。

節約したいという方は、ぜひ水筒を利用してください!

 

【おまけ】2000円くらいで買えるおすすめの水筒

 

保温、保冷効果が高く、持ち運びにも便利な水筒を紹介していきます。

Amazonで販売されている商品をピックアップしました。スリムタイプなものだと、通勤や通学にも持ち運びやすいので非常に便利です。

 

サーモス

 

 

タイガー魔法瓶

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次