\ 最大8%ポイントアップ! /

【GMOとくとくBB】BBnaviにログインできなくなってしまった!原因を調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

みなさん、こんにちは。HIMAJINです。

 

私はポケットWi-Fiを使用しています。

5年ほど前に、地元を離れて就職する際にWi-Fiを契約しました。

 

だいぶ長い間使ったのでそろそろ最新機種に乗り換えようと決めました。

 

5年も使ったから、そろそろ最新機種にしないとね。

 

契約しているプロバイダーは「GMOとくとくBB」ですが、とあるトラブルが発生してしまいました…💦

 

BBnaviにログインできない!!

 

ログインしないと、最新機種に乗り換えることも出来ませんし、解約することさえできません。これは早急に何とかしなければなりません。

 

目次

使用している端末

 

 

 

端末 Speed Wi-Fi NEXT WX03
プロバイダー GMOとくとくBB
プラン ギガ放題

 

ギガ放題プランは、通信制限を気にする必要がないので、インターネットをたっぷり利用できますので非常に便利です。月額5000円以内と手ごろな値段なのもGood。

 

ポケットWi-Fiは工事が必要なく、持ち運びが出来ます。外出するときや、旅行へ出かける際に持っていくことが出来るので、携帯のデータ使用量節約も出来ます。

 

BBnaviにログインできなくなった

 

GMOとくとくBBでは、BBnaviにログインすることで、各種設定や契約情報を変更することが出来ます。契約してから長い間パスワードを変更していなかったため、パスワードを変更する必要がありました。

 

 

IDや変更前のパスワードは合っています。しかし、生年月日が間違っているとのこと。

自分の生年月日を間違えて登録してしまったのか…?(そんなはずない)

 

 

ログインパスワードやIDを忘れたのであれば、再登録などすることができるのですが、登録した生年月日を忘れるなんてレアケースすぎます…自分の誕生日を忘れる人なんていないだろう…

 

これじゃ何もできないよ!

とりあえずお問い合わせしてみることに

 

 

生年月日が間違っていると、パスワードの変更さえできないので、とりあえずお問い合わせフォームで問い合わせをしてみました。

果たしてどんな回答が返ってくるのでしょうか…?

 

はやく最新機種が欲しいぞ…

同じような経験された方で、解決方法が分かったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次