\ ポイント最大9倍! /

【運営報告】ブログ8ヵ月目のアクセス数と収益(過去最高です)

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは。HIMAJINです。

2021年1月最終日になりましたので、簡単に運営報告をしていきます。

 

この手の記事はブログを始めたばかりの人や、始めようと検討している人が多くみてくれるようです。ですので、私も運営報告をしてブロガーのリアルをお届けしようと思います。

 

目次

今までの運営報告

 

運営報告は今までに何度か投稿してきました。

これらの記事を見ていると、だんだんとブログが成長し続けている…ということを実感できます。

 

・【7ヵ月目】2020年のまとめ

 

あわせて読みたい
ブログを始めて7か月!アクセス数と収益状況は…?【2020年のまとめ】 皆さんこんにちは。HIMAJINです。 2020年も残すところあとわずかとなりましたので、今年1年を振り返ろうと思います。   今年はいろいろありましたが、いろいろ学べ...

 

・【4ヵ月目】

 

あわせて読みたい
【経過報告】ブログを始めて4ヵ月、PVや収益等を公表! 皆さんこんにちは。HIMAJINです。 今日はブログの経過報告をしてみようと思います。   アクセス数や収益報告は意外と読まれるんだ!   一部の人に運営報告は...

 

・【1ヵ月目】20記事投稿

 

あわせて読みたい
【20記事投稿】ワードプレスを始めて1ヶ月目。PVや収益・今後の進め方 みなさん、おはこんばんにちは。HIMAJINです。   このブログを開設して1ヶ月が経ちました。 自分はこのブログの他に、もう1つブログを運営しています。2つのブロ...

 

・アドセンス合格

ブログ開設1週間、わずか8記事で見事アドセンス審査に合格した記録です。

 

 

【8ヵ月目】アクセス数

 

ブログのタイトルにも書いてしまっていますが、過去最高となりました。

正直記事を書くのをかなりさぼってしまったので、アクセス数が下がっていくだろう…と常に思っているのですが、なんだかんだ増え続けています。

 

 

2020年12月と比較すると+405アクセスの2173アクセスとなりました。

順調にアクセス数が増加し続けています。非常にいいことです。

 

2020年11月 2020年12月 2021年1月
アクセス数 1420 1768 2173
先月比 +663 +348 +405

 

新たな問題が発覚

 

アクセス数は”確かに右肩上がり”なのですが、アクセス数の解析をしていくと、ちょっとした問題点が発覚しました。

 

 

土日のアクセス数めっちゃ少ないやん…

平日は3桁いく日も珍しくはなくなってきましたが、土日は20とか30アクセスしかないんです。

土日も安定してアクセス数を確保できれば安泰と言えるのですが。

 

今後の課題ですね…笑

 

【8ヵ月目】アドセンス収益+Amazonアソシエイト

 

ブログをやっていくうえで1番重要な収益…いや1番はブログを読んでくれる方々が大切です笑

といってもお金は大事です。収益をお知らせします。

 

Googleアドセンス

 

アドセンスのスクショを載せるとよくないという噂があるので、1部分だけ公開します笑

 

・先月(2020年12月)

・今月(2021年1月)

 

アクセス数も増加したので、当然アドセンスの収入もアップしました。

過去最高の818円(ブログ執筆時点)となりました。

 

2020年11月 2020年12月 2021年1月
収益 230円 548円 818円
先月比 -47 +318 +270

 

この調子でいけば2月は初の4桁収入、1000円を突破できそうです!?

期待するのはいいけど、むしろ収益下がったら相当へこみますね。

 

Amazonアソシエイト

 

このブログはDIY関連の記事を多く投稿していますので、Amazonのリンクを大量に張り付けることによって、収益を生み出しています(本音です)。

 

 

1ヵ月で153円の収入です。まぁまぁです。この1ヵ月で売れた商品は5つですね。

DIY関連のグッズやお掃除関連のアイテムが売れたようです。まいどあり!?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次