【経過報告】ブログを始めて4ヵ月、PVや収益等を公表!

皆さんこんにちは。HIMAJINです。

今日はブログの経過報告をしてみようと思います。

 

アクセス数や収益報告は意外と読まれるんだ!

 

一部の人に運営報告は人気があるようなので、定期的にアップするようにしています笑

 

さて…当ブログ(暇つぶしドットコム)を開設したのは2020年5月のゴールデンウィークだった気がします。すなわち4か月くらい経過しました。

 

目次

運営4ヵ月で書いた記事数

 

記事数 62記事
投稿頻度 週に2記事くらい
記事作成時間 1記事当たり2時間

 

4か月間で書き上げた記事数は62記事です。

週に2記事くらいのペースで書き進めました。おもに土日などの休日を利用して記事を書きあげました。平日は仕事でぐったりしています笑

 

メインはDIY記事

 

 

このアクリルのボックスは私が制作したものです。ミニカーは作成してません!

 

このブログではDIY関連の記事を主に投稿してきました。

世間は自粛ムード(某ウイルスのせい)でDIY関連の記事が需要を増すことを考えて、私の趣味でもあるDIYを取り上げています。

 

一応このブログはDIYに特化したものにしようと思っています。(いまのところ)

 

運営4か月目のアクセス数

 

 

上のグラフを見てわかる通り、一応右肩上がりにはなってます!

1か月目が突出していますが、これはTwitterでアドセンスの合格を報告したときに一時的にアクセス数が爆発したからです笑

 

アクセス数(ざっくりした数字)
2020年5月 200PV
2020年6月 95PV
2020年7月 143PV
2020年8月 190PV
2020年9月(20日時点) 155PV

 

9月も最高記録になりそうな勢いです。目標としては300PVくらいいきそうです。

人気の記事は…?

 

この4ヵ月間で一番アクセスを集めた記事がこちらです。

 

 

アクリル板を使ったDIY記事をいろいろアップしている中で、この記事は毎日5~10PVのアクセスがあります。アクリル板のDIYということで、中々検索する人も少ないですが、一定の需要があることはわかりました。

 

運営4か月目の収益

 

 

このブログで利用しているのは、Googleアドセンスです。

アドセンスのグラフをそのままアップするのは良くない…と聞きますので文字のみで紹介します。

 

Googleアドセンスの収益
3か月目 11円
4か月目 77円

 

なんと前月に比べて収益が7倍になりました!

まぁ…収益が少ないのでちょっとでも増えれば前の月の数倍にも数十倍にもなってしまいます💦

 

目標は月に10000円だぁ!

 

目標までの道のりはまだまだ長いですが、ひたすら記事をアップすることに専念したいと思います。

この記事が好評であれば、来月も”5か月目”の運営報告をしようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる