【Amazon BLACK FRIDAY】毎日ビックサプライズセール!(12月2日木曜日23時59分まで)

【岩手県で初】お盆を前に感染者急増!しっかり対策しよう

私は愛知に住んでいて製造系の仕事をしております。最近気になるニュースといえば、やっぱり新型コロナウイルス!

 

一時は感染者がだいぶ少なくなって落ち着いたかと思いきや、ここ最近急増してきました。(怖いです…)

 

7月29日に愛知県では新たに167人の陽性が確認されたとのことです。そして感染者ゼロが続いていた岩手県でも、とうとう陽性が確認された模様です…

 

目次

岩手県で初の感染者

 

岩手県は29日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。

岩手県は全国の都道府県で唯一、感染者が確認されていませんでした。これで、全都道府県でコロナウイルス感染者が発生したことになります。

 

感染者を責めないで!

 

岩手県では初の感染者が確認されましたが、どうかその人を誹謗中傷することがないよう願っています…

 

全国の感染者 初の1000人越え

 

全国で29日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が初めて1000人を超えました。

これまで1日で確認された感染者は今月23日と28日の981人が最多でしたが、29日、1000人を超え過去最多を更新しました。

 

大阪府では過去最多の220人、愛知県でも167人の感染者が確認されています。

 

東京都では、新たに250人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。都内の感染者は、28日に引き続き200人を上回り、100人を超え三桁となるのは、21日連続です。

 

お盆を前に急増。しっかり対策しよう

 

自分の推測ですが、新型コロナは今後も感染者が増えていくでしょう…撲滅するのはたぶん無理なんじゃないかと思います。

 

間もなく8月に突入します。お盆は帰省される方も多いと思います。

 

日々の手洗い・うがい、外出時はマスク着用。これをしっかり行うことが、1番ベストなのではないでしょうか…

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる