\ ポイント最大11倍! /

アクリルのパーテーションでウイルス対策!通販で買えるおすすめパーテーション

当ページのリンクには広告が含まれています。

だいぶ寒くなってきました…❄
冬になると、風邪に加えていろいろなウイルスが流行し始める時期です。

 

★冬になると活発化するウイルスたち★

・インフルエンザ
・ノロウイルス
・ロタウイルス
・(新型コロナウイルス?)

 

これらのウイルスや感染症の感染経路の多くは、咳やくしゃみをした際に飛沫した唾液を他の人が吸い込むことで感染するとのことです。

 

 

ということでウイルス感染拡大を防ぐためには、他の人に飛沫を飛ばさない、そして飛沫を吸い込まないことが大切になってきます。

 

最近ではオフィスやお店などの受付、飲食店などで机上にパーテーションを設置している場所が増えてきました。パーテーションがあるおかげで、飛沫を直接他の人に飛ばしてしまうリスクを減らすことが可能です。

 

目次

アクリルのパーテーションでウイルス対策

 

 

先ほども書きましたが、パーテーションはウイルス対策に非常に有効です。飛沫を吸い込まない、また飛沫を相手に飛散させないには、パーテーションが便利です。

 

中でもアクリル製のパーテーションは透明度が高いので、会話をするときも相手の顔を見ることができます。また、衝撃にも強いですので劣化もしにくい特徴があります。

 

💡 今回は通販(おもにAmazon)で購入することが出来る、アクリル製のパーテーションをいろいろと紹介していきます。

自分でDIYして作製することも可能ですが、案外高くなってしまうこともあります。既製品を買った方が早くて安いってこともあります…笑

 

一般的な机上に設置するパーテーション

 

アクリル板+板を立てて固定するための脚がセットになった、デスクやテーブルに設置できるタイプのパーテーションです。厚さは3㎜が一般的です。

角が丸く加工してあるので、衝突してもけがをしにくいですので、安全面でもGoodです。

 

【Tentsulight】デスクパーテーション

 

 

サイズは幅600mm×高さ600mm~幅1200mm×高さ600mmまでと色々あります。板厚は3㎜となっています。

 

こちらのパーテーションの材質はアクリルではなくポリエチレンとなっていますが、アクリルと同様の透明感があります。

 

 

【Tentsulight】デスクパーテーション窓ありタイプ

 

 

アクリル板の下に窓があるので、会議の時に資料の受け渡しや、受付では物の受け渡しも行うことが出来ます。

 

わざわざパーテーションを避けて物の受け渡しをする必要がないので、非常に便利です。

 

サイズはひとつ前に紹介したものと同じで、幅600mm×高さ600mm~幅1200mm×高さ600mmまでと色々あります。板厚は3㎜となっています。

 

NOHT 飛沫防止アクリル板パーテーション

 

 

 

店舗のレジや窓口など、お金や書類の受け渡しに適した横に長い窓タイプです。アクリル製ですので、透明度が高くて見栄えも良いです。

 

サイズは幅700mm x 高さ500mm 、板厚が3㎜となっています。

 

連結して使える大型パーテーション

 

パーテーションにも種類はいろいろあります。一般的なタイプだと対面でしか効果がありません。オフィスなどで隣との距離が近くなってしまう場合には、連結して使えるタイプがお勧めです。

 

6人用クロスパーテーション

 

 

仕事場、病院やカウンターなどで隣の席からのプライバシー保護やウイルス対策として使用できる、机を仕切るための衝立として利用できる商品です。飲食店様のカウンター席、テーブル相席の仕切り板として活躍します。

 

 

ダイニングテーブル仕切り板

 

 

30 × 45cmのパーティションが6枚で構成されています。環境にやさしい樹脂を使用し、無臭、高硬度、高耐湿性、設置が簡単です。

人数や場面に応じて形を変えることが出来ますので、いろいろな使い方をすることが出来ます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次