\ ポイント最大11倍! /

アクキーのお洒落な飾り方・収納方法のすべて

当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事でわかること
  • アクリルキーホルダーの収納方法
  • アクリルキーホルダーのお洒落な飾り方

アニメやアイドルのグッズで人気のアクリルキーホルダー(通称:アクキー)をどう飾る、どう収納するのが良いでしょうか?お気に入りのアクキーはお洒落に美しく飾りたいですよね。

アクリルキーホルダーは通常のキーホルダーと違って、透明感があって美しいのが魅力です。しかし、乱雑に放置しておくと傷がついてしまったり、ホコリまみれになってしまいます。

この記事ではアクリルキーホルダーの飾り方・収納方法をたっぷりご紹介します!

目次

部屋にお洒落に飾る

お部屋にアクキーを飾るのであれば、コレクションケースキーホルダー専用の収納アイテムを用意するのがおススメです。収納しながらも飾ることが出来るのがポイントです。

コレクションケース

コレクションケースはフィギュアやミニカーを飾るのによく使われますが、アクリルキーホルダーを飾るのにも使えます。その魅力は、ホコリの付着を防げるので綺麗な状態を維持できることです。

ケース内にたくさん収納しすぎないのが美しく飾るポイント

コレクションケースに沢山のアクキーを詰め込むのではなく、適度なスペースを空けて3個~5個程度置くと美しく飾ることが出来ます。詰め込みすぎると、ごちゃごちゃして見た目があまり良くないです。

コレクションケースは100円ショップでも購入することが出来ます。

たくさんの飾りたいアクキーがある場合は、大き目のコレクションケースを入手するとよいでしょう。

\ アクリルキーホルダーを美しく飾る

アクセサリースタンド

山崎実業 アクセサリースタンドホワイト

アクセサリースタンドは、キーホルダーやネックレスなどを収納できるアイテムです。フックにぶら下げて収納することが出来るので、ずれたりしないのがポイントです。

フックが付いているので、お洒落に収納しやすい

\ ぼたんだよ /

キースタンド・鍵置き

キースタンド・鍵置きはアクセサリースタンドとほぼ似た形状です。

フックにぶら下げて収納できるので、決まった位置に収納できます。ずれたりせず、アクキーを綺麗に並べて飾ることが出来ます。

お洒落に収納・保管する

お気に入りのアクキーは傷がホコリが付着しないように、大切に保管したい場合の収納方法をご紹介。

  • 部屋に飾ってアクキーが日焼けするのを防ぎたい
  • ホコリ・傷からアクキーを守りたい
  • コレクション用のアクキーを収納したい

キーホルダー収納ファイル

トレーディングカードのような収納ファイルに入れることで、ホコリや傷から大切なアクキーを守ることが出来ます。キーホルダー専用の収納ファイルですので、折り目が出来にくく壊れにくい素材です。

アクキーのコレクションに最適アイテム

お部屋の見えるとこに飾っておくのもいいですが、スペースが必要ですし邪魔になってしまう可能性もあります。収納ファイルなら、本棚などに収納できますので整理整頓に便利です。

\ アクキーの整理整頓には収納ファイルが便利! /

【関連】アクキーにまつわるトラブル

アクキーはぶつけたりすると簡単にキズがついてしまいます。

アクリルはガラスよりも柔らかい素材になりますので、鋭利なものと接触したり擦れたりすると傷が付着してしまうことがよくあります。また、強い衝撃を加えると割れたり折れたりする可能性もあります。

細かいキズであれば修復も可能!

研磨剤を使うことで、アクリル製品についてしまった傷を修復できるかもしれません。傷を消すだけでなく、研磨剤で磨くことで表面をつるつるにすることが出来ます。

研磨剤を使ったアクキーの修復が気になる方は、ぜひ以下の記事も併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次