【安い】コスパ抜群・マイクロファイバークロス5選!【掃除で大活躍】

皆さんこんにちは。綺麗好きなHIMAJINです。

皆さんマイクロファイバークロスはご存知でしょうか?

最近では100円ショップやホームセンターでもよく見かける掃除の定番アイテムで、掃除でとても役立つものです。繊維が細かいので、細かいホコリもしっかりと拭きとることが可能です。

目次

拭き掃除で大活躍!マイクロファイバークロス

マイクロファイバークロスは家の掃除から車の掃除・洗車まで幅広い用途で大活躍。拭き掃除と言えば雑巾を思い浮かべる人も多いと思いますが、拭き取りの良さは雑巾よりも遥かに上です。

マイクロファイバークロスにはどんあな良さがあるのかいくつか挙げてみます。

  • 細かいホコリもしっかり拭き取れる
  • 拭き跡が残りにくい
  • 薄手なので洗濯しやすく乾かしやすい

今回は掃除大好きな私がおススメする、”安くてコスパがいい!+質も良い!マイクロファイバークロス”を紹介していきます。

マイクロファイバークロスと言ってもたくさんの商品がありますので、どれを買ったらいいか悩んでいる方やマイクロファイバークロスの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

コスパ抜群!マイクロファイバークロス5選

Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロス

ブランドAmazonベーシック
価格24枚1697円
サイズ400mm×300mm

コスパ抜群のマイクロファイバークロス1つ目の商品が、Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロスです。カラーはブルー、ホワイト、イエローのシンプルな3種類です。

Amazonベーシックとは、高品質の商品を低価格でお届けするというアマゾンのブランドです。

1枚当たり70.7円という驚きの安さ

マイクロファイバークロスは小さすぎても大きすぎても使いにくくなってしまいますが、400mm×300mmというちょうどいいサイズとなっています。通販サイトAmazonでのみ購入することが出来ます。

\ 1枚当たり70円!コスパがいい! /

レック 激落ちくん マイクロファイバー クロス【Amazon限定】

ブランドレック(LEC)
価格20枚880円
サイズ200mm×300mm

掃除グッズで有名な”激落ちくん”のマイクロファイバークロスです。有名なブランドですので、信頼性もあります。それにコスパが非常によく、1枚当たり44円という激安価格。

他のマイクロファイバークロスと比べると薄手です

薄手なので洗いやすくて乾きも早いのがポイント。掃除に限らず、ふきんとしても使えます。また、フローリングワイパーに取り付けて床の掃除もできてしまいます。

カラーはホワイトとベージュの2種類で、清潔感がありインテリアにも馴染みやすい色合いです。こちらの商品もAmazonでのみ購入することが可能です。

\ 1枚当たり44円!安くて使い勝手がいい! /

パール金属 まっくろクロス マイクロファイバー

ブランドパール金属
価格10枚750円
サイズ300mm×300mm

黒いから汚れが目立たない!

マイクロファイバークロスは使っていくうちに黒く汚れてしまい、見た目も汚いので捨ててしまう…なんてことがありますが、最初から黒いので汚れが目立ちません。見た目もスタイリッシュですので、一人暮らしの男性にもお勧めできる商品です。

吸水性も抜群で、水分をどんどん吸収してくれます。お風呂掃除や窓拭き、車の洗車にも使えます。

1枚当たり75円とコスパも良いです。※Amazonの場合。購入場所によって価格が異なります。

レック 激落ちクロス マイクロファイバー

ブランドレック
価格10枚544円
サイズ300mm×300mm

こちらの商品は2つ目で紹介した「レック 激落ちくん マイクロファイバー クロス【Amazon限定】」よりも厚手タイプです。厚手と言っても、他ブランドのマイクロファイバークロスとほぼ同じ厚さになります。

Amazonランキング大賞 ホーム&キッチン総合部門1位(2018年)

ランキングで常に上位に入る大人気のマイクロファイバークロスです。乾拭き・水拭きだけで汚れが落ちるので洗剤いらずです。車の掃除、お風呂掃除、リビングやデスク周りの掃除まで幅広く使えます。

1枚当たり54円、カラーも5種類あるので気分によって変えられるのもうれしいです。

吸水速乾 マイクロファイバー クロス カラフル 5色 50枚組

ブランドLittle Budding
価格50枚1580円
サイズ200mm×300mm

最後に紹介するのは今回紹介した中で最もコスパがいい商品です。

驚きの1枚当たり”たったの32円”!

安いから訳があると思ってしまいますが、しっかりとしたマイクロファイバークロスです。一般的なサイズ300×300mmよりもひと回り小さい200×300mmです。雑巾と同じサイズです。

食卓でのふきんとしてや、窓ふき、トイレ、キッチンまわりの掃除、ペット用の敷物など、様々な用途でお使い頂けます。たっぷり入っているので、値段をあまり気にせず、どんどん使えるのがいいです。

\ 1枚当たり32円!コスパ最強マイクロファイバークロス! /

洗車に向いてるマイクロファイバークロス

マイクロファイバークロスは家中のお掃除に限らず、車の洗車にも使えます。水滴のふき取りには、吸水性が優れているマイクロファイバークロスが適しています。コーティング施工やワックスのふき取りにも便利です。

車の洗車に適したマイクロファイバークロスを選ぼう

マイクロファイバークロスであれば、どれを買っても同じという訳ではありません。モノによっては薄手であったり、繊維が粗く傷つけやすい商品も存在します。家の掃除であれば気にならないですが、車の洗車で使うならば慎重に選ぶことで失敗を防ぐことが出来ます。

洗車時におすすめのマイクロファイバークロスは以下の記事で紹介しています。あわせてご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる