\ 最大10%ポイントアップ! /

ブログを始めて7か月!アクセス数と収益状況は…?【2020年のまとめ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは。HIMAJINです。

2020年も残すところあとわずかとなりましたので、今年1年を振り返ろうと思います。

 

今年はいろいろありましたが、いろいろ学べたぞ!

 

某ウイルスのせいで、旅行とか外出とか遊びとかを満足にできない1年でした。

しかし、自粛のおかげで空き時間が生まれたおかげで、このブログを立ち上げるきっかけにもなりました。

 

目次

2020年の出来事振り返り

 

2020年はこんな一年でした。ざっくりまとめてみます。

 

年月 出来事
2020年5月 当ブログ立ち上げ
2020年5月 Googleアドセンスに合格

(ブログ開設1週間・8記事)

2020年8月 50記事突破

 

暇だからもう一つブログを作ってみるか…という軽い意志でこのブログを立ち上げました。

1つ目のブログはPCスキルやワードプレス関連のサイト。2つ目の当ブログは、”家でできる暇つぶし”に焦点を当てて記事を作成しています。

 

このブログでは、私が好きなDIY関連の記事を投稿しています。

 

アクセス数

 

 

アクセス数はブログ開設して以降、順調に増え続けています!右肩上がりとはまさにこの通りのことだ!と言えるでしょう。

 

ブログ開設~4か月目…1日10アクセス以下

5か月目…1日10PV

6か月目…1日20PV

7か月目…1日40PV

8か月目…1日60PV(←いまここ)

 

ということで2021年は1日あたり100PVを目指してやっていこうかと思います。そのためには日々記事を書き続けることが大切になります。

 

多くの人に読んでもらえると、やる気が出てくるぞ!

収益(Googleアドセンス)

 

 

こちらも順調に右肩上がりで増えてる!?

 

Googleアドセンスのグラフは直接記事に載せない方がいいという噂をよく聞きますが、作成しなおす時間がもったいないので、BAN覚悟で載せちゃいます。

何か問題があったら対処していこうと思います(笑)

 

最近では月に500円程度の収入があります。

収入というかお小遣いレベル。小学生でももっとお小遣いをもらっているに違いないです💦

 

収入を増やしていくには、とにかくアクセス数を増やす。

アクセス数を増やすためには、記事をどんどん上げる…

 

「初心忘れるべからず」という言葉が心に沁みます。

 

2021年の取り組み

 

2021年はどのように頑張っていくか、目標を立てる必要があります!

今のところアクセス数や収益は右肩上がりの状態ですので、年初の2021年3月までに以下の目標を達成したいと思います。

 

【2021年 年初の目標】

・2021年3月までに100記事突破する
・2021年3月までに1日100PV,1か月3000PVを達成する
・2021年3月までに1か月で1000円収益を得る

上記の目標に加えて、以下の目標(ミッション)も達成に向けて頑張ります。

【2021年の目標(Twitter)】

・2021年6月までにフォロワー500人を突破する
・2021年12月までにフォロワー1000人を突破する

 

世の中は某ウイルスのおかげでめちゃくちゃになり、自粛続きの生活、我慢の生活が今後も続くことが予想されます。

しかし、”止まない雨はない”という言葉を信じて頑張るのみです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『暇つぶしドットコム』では、お家で出来る暇つぶしを紹介しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

【運営報告】ブログ8ヵ月目のアクセス数と収益(過去最高です) | 暇つぶしドットコム へ返信する コメントをキャンセル

目次